食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

間違いないお店で!母と誕生日ディナー♪

2014/03/23 13:18 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

昨夜は母のお誕生日お祝いで、大阪の方まで出て晩ご飯を一緒に食べました
お父さんが亡くなってから、1人になってしまった母ですが
ショッピング・映画・観劇に、と毎日パワフルに過ごしているので
娘としては嬉しい限りです。

いつまで経っても行動・気持ちともに若いままの母なので、
うっかり年齢を忘れそうになるのですが、気づけばもう7○(女心を配慮して伏せます。笑)歳。

いつまでも元気で毎日楽しんでほしいな~と思います

そんな昨日は、大阪なんばにある「DINING あじと」さんというお店に行ってきました。
母の交通の便を考えて、なんばで何か良さげなところないかな~と
ネットの情報を探していて見つけたお店です。
(有名なランチブログ「Mのランチ」さんでも紹介されていました♪)
☆☆お店のホームページです☆☆

落ち着いたお店なのであまり写真は撮らず、かろうじてこの一枚だけ。

ミスジの炙り寿司と日本酒飲み比べセットです。

夫と3人で行ったのですが、予約の時に「3人ならコースよりアラカルトの方が
お得で色々食べられていいと思いますよ~」とお店の方からアドバイスを頂き、
その通りにしましたが、それが大正解!!

3人とも良く食べるので、色んな種類のお料理を頂く事ができました。

・ミスジの炙り寿司
・温野菜のバーニャカウダ
・長崎県産生カキ(これが激うま!!おかわりしました)
・お刺身盛り合わせ
・鴨のグリル
・タコとトマトの塩麹マリネ
・土鍋仕立てのチーズリゾット
・デザート(ガトーショコラ・パンナコッタ・クリームブリュレ)

もしかしたら書き忘れがあるかもしれませんが、ざっとこれくらい食べました。
どれも丁寧な作りで、味も濃くなくて(ここ重要)すごーく美味しかったです

母も美味しかったと喜んでくれたので本当によかったです

母のお祝いと言いつつ、ちゃとまる夫婦もすごく楽しい時間を過ごす事ができたので、
母&お店の方達に感謝感謝です

そんな昨日の晩ご飯報告でした。

今日からまたおうちご飯がんばります

ではでは皆様、残りの日曜日、楽しい時間をお過ごしくださいませ

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)