食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

月末はカレー頼み!な晩ご飯。

2014/03/29 12:13 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(3) Edit

こんにちは

今日は土曜日。
目覚ましをかけずに眠ることができて嬉しいです♪
今日は日頃の睡眠不足を解消すべく、たっぷり寝ました。
今から動き出しますよー!

さてさて昨日の晩ご飯です。
昨日は私が夜出かける予定だったので、夫にカレーを作って行きました。

・ツナとセロリのスパイスカレー
・大根サラダ
・トマト

本当はカレーにキノコかなにか入れたかったのですが、
予算的に厳しいので、1本残っていたセロリを細かく切って入れました。
セロリくさくなるかなーと心配だったのですが、
さすがスパイス、全てを包み込み美味しく仕上がりましたよ

帰ってから夫に聞くと、温泉卵をレンジで作って乗せて食べたそうです。
「美味しかったよ~」と言ってくれて一安心です。

トマト缶2個を使ってどどんと作ったので、土日のランチやらなにやらに
大活用させようと思います。

予算残706円。
しかし今日夫は鍋を食べたいと言っているので、
小銭を握り締めて買い物に行ってきます。

今日の買い物が今月最後。(の予定)
無駄なく、無事に予算内で3月を終えられるように厳選して買い物したいと思います。

ではでは皆様、今日も良い一日をお過ごしくださいませね


↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/29 14:07 ] [ 編集 ]
月末のカレーやってるねー!!
いつも一工夫した料理で美味しそう!
うちは、一工夫する知恵がまだないから勉強なる!!

今月我が家は予算オーバーだたけど
ちゃとまるさんのblogで
とてもやる気でたよ!!
[ 2014/03/30 08:05 ] [ 編集 ]
No title
ボブさん

カレーはほんとに助かるね♪
何を入れてもそれなりに味が決まるからありがたいよ(^^)

具は少なめだから、ボブさんとこの方が美味しそうだけど(笑)
うちもボブさん家のご飯みたらやる気が出るよ!
[ 2014/03/30 12:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)