食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

夫にバカうけご飯と♪さっぱり晩ご飯&今朝のお弁当

2014/04/02 09:42 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

おはようございます

昨日は月初ということで「わーい、思いっきり買い物しよー!!」と思っていたのですが、
バイトが意外と忙しく、ゆっくり買い物に行く時間が取れませんでした。
なので開き直って「もう一日ありものでがんばろう」と思い、結局行きませんでした

そのようにして作ったかなり炭水化物率高めの昨日の晩ご飯はこちらです。

・山かけ納豆うどん
・大根めし
・トマト
・お味噌汁(わかめ・大根・麩・えのき)

最近はだいぶ暖かくなってきて、冷たい麺が食べたいな~と思っていたので
ちょうどよかったです♪
コンセプトは「うどん屋の定食」ということで、炊き込みご飯もセットにしました。

この大根めし、あいかわらず大好評で昨日はまた二人ともおかわりしました
うちの大好評メニュー、大根めしについてはこちらの日記に詳しく書いています。
↓  以前の日記  ↓
☆☆大根が余ったら♪ほっこり大根めしで晩ご飯&今朝のお弁当☆☆

昨日も買い物に行かずとも、大満足な晩ご飯になりました
そして今朝のお弁当です。

・大根めし
・海老とキャベツと卵の炒め物
・ちくわのポテサラ詰め
・えのきと大根のサラダ

今日は出汁巻き玉子を作らずに、玉子をメインのおかずにしてみました。
実は昨日、うどんに卵を載せたとき、卵白だけとっておきまして、
それにさらに全卵をプラスして作ったメニューです。
卵白2個分とっておけば、全卵1個分のボリュームが出せるかなと。
我ながらせこいと思います(笑)
酒・生姜・オイスターソース・塩・胡椒でうすーく味付けしました。
味見しましたが簡単なわりになかなか美味しかったです

大根めしにも味がついているので、今日は全体的に薄めの味付けにしました。
美味しく食べてくれるといいな

ということで、今日はさすがに買い物に行こうと思います。
今日もぽかぽか気持ちいい日和。
皆様も素敵な一日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)