食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


やっぱり落ち着く♪定番和食で晩ご飯。

2014/04/05 11:13 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

おはようございます

昨日は変わった天気でしたね
晴れているのに雨が降ったり、風がビュービュー吹いたりして。
季節の変わり目って、毎年こんな感じでしたっけ?
お花見も今週がきっとピークなんでしょうね。
ちゃとまる家も、明日はどこかぶらっと桜を見に行こうと予定しています

さてさて昨日の晩ご飯です。
バイト中、なぜか「今夜は和食が食べたーい!」という気分になり、
(私はバイト中に晩ご飯の献立を考える事が多いです)
夜はちゃとまる家定番のほっこり和食メニューを作りました。

・サバの塩焼き
・簡素なおでん
・白菜のごま油ポン酢和え
・お味噌汁(なめこ・豆腐・わかめ・大根の切れ端)
・シソ納豆
・トマト

本当はおでんではなく出汁巻き玉子を作ろうと思っていたのですが、
夫がおでんがいいなーと言ったので、急遽いつもの時短方式で作りました。
↓以前の記事↓
☆☆短時間でも一工夫で!味しみしみおでんで晩ご飯☆☆
今回も短い時間ながら美味しくできました

そんな昨日のお買い物です。

・水菜1束・・・58円(安い!)
・ごぼう・・・98円
・なめこ・・・68円
・サバ4切れ・・・302円(半額ゲットです♪)
合計・・・526円
4月累計・・・6,169円

進捗からしたらオーバーしていますが、
この連日の買出しで冷蔵庫が充実しているので(特に野菜室)
当分はそんなに大きな買い物はしなくて済むと思います。
切れていた調味料も揃いましたしね

ということで、今日は嬉しい土曜日。
皆様も素敵な一日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
いつも拝見しています^^
初めまして☆*✲゚*。(((´♡‿♡`+)))。*
いつも4,5品目も作っていて尊敬しています。我が家は基本1品…。ちゃとまるさんのブログを見て真似しています!
[ 2014/04/10 12:29 ] [ 編集 ]
No title
もなかさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)!!

4・5品なんてとんでもない!!
トマト→切るだけ。納豆→混ぜるだけ。冷奴→のせるだけ。
こういったものでかなり見た目を水増ししてます(笑)

でもお褒めいただきすごく嬉しいです♡
難しいことはできませんが、もしブログの内容が
もなかさんのお役に立っていたらうれしいです☆

料理は毎日の事ですから、
楽できる方法を考えてこれからもがんばりますv-10
[ 2014/04/10 16:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


