食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


休みの日はゆるゆるご飯で過ごします。

2014/04/06 10:17 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

おはようございます

休みの日、目覚ましをかけずに眠れるから嬉しいです。
今日もたっぷり9時間寝てしまいました
平日の睡眠不足が解消されて頭スッキリです♪

休みの日、ゆっくり起きるのでだいたいブランチを食べます。
昨日はこんな感じでした。

・フルーツ
・自家製パンと自家製リンゴジャム
・前日の残りのお味噌汁
・ヨーグルト
・コーヒー

自家製リンゴジャム、今回作るときに少し焦がしてしまったのですが、
それがいい感じにキャラメリゼされたっぽい感じになって
いつもより美味しく出来上がりました

ブランチだけでは昼間お腹が空いたので、
昨日は夫がコンビニで買ってきてくれたケーキでお茶をしました。

2つのケーキを二人でわけわけ。
これだけ買っても300円しないって、安いですよね。
近所の喫茶店でケーキセットを食べたら二人で1500円します。
家のケーキセットが一番安上がりですね


そして晩ご飯は、手抜きでインスタントラーメンです。

一応わかめ・カニカマ・温泉玉子・もやし炒めを入れてボリュームを出しました。
最後にごま油をたらりと落とすと、なかなかウマーな仕上がりになりましたよ

と、こんな感じで休みの日はそれなりに手を抜いてます。
お休みの日もちゃんとご飯を作っている方はすごいなあと思います

今日も日曜日で一日お休み。
ゆるゆるご飯で買い物行かずに過ごしたいと思います。

ではでは皆様、楽しい日曜日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


