食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

缶詰で簡単♪夫大喜びの魚コロッケで晩ご飯&今朝のお弁当。

2014/04/08 09:23 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(4) Edit

おはようございます

今テレビを見ていると、「ラジオ体操第3」というのをやっていて、
初めて見たのですが(知っているのは第2)、
動きは難しそうながらけっこう体に良さそう!!

動きが難解だから広まらなかったらしいんですが、
体のいろんなところを使うし、軽いエアロビみたいだし、
どこかに動画とかアップされてたらチャレンジしてみようかな♪と思いました

それはさておき、昨日の晩ご飯です。

・魚コロッケ
・もやし・きゅうり・わかめ・カニカマのナムル
・お味噌汁(豆腐・玉ねぎ・えのき・油揚げ)
・トマト
・納豆

魚コロッケは缶詰を使ったちゃとまる家おなじみのコロッケです。
↓以前の記事↓☆☆ほくほく美味しいお魚コロッケで満腹!な晩ご飯☆☆

今回はサバ缶ではなく、マグロ缶を使いました。


いつもの缶詰よりボリュームがあったので、味のバランスを考えて、
今回はじゃがいも6個・シソ10枚・胡椒少々で作りました。

今回ももんのすごく大好評でした
一個あたりのボリュームもなかなかなものですが、
夫が「もう一個、もう一個!」と一人で5個ペロリと平らげました。
もう何度も作っているので、揚げ具合とか味のバランスとか
今回は今までで一番美味しくできたかもしれません
ま、味付けは缶詰にお任せなんですけどね

そして今朝の晩ご飯です。

・ミニ魚コロッケ
・出汁巻き玉子
・大根とえのきのおひたし
・カニカマ

コロッケは昨日のうちに揚げておいたので、今日のお弁当作りは楽チンでした

そして昨日のお買い物です。

・油揚げ2枚・・・37円
・焼きそば2玉・・・34円
・中華そば5食・・・189円(評判屋という銘柄です)
・納豆3パック・・・55円
・ツナ缶4缶・・・289円
・エリンギ1パック・・・69円
・えのき1パック・・・49円
・しめじ1パック・・・59円
・マグロ缶1個・・・89円
・トマト4個・・・179円
・ちくわ4本・・・65円
・こんにゃく1枚・・・47円
・なめたけ1瓶・・・75円
↑上記消費税・・・98円
・さわらのアラ・・・203円
・イチゴ1パック・・・198円
・リンゴ1個・・・98円
合計・・・1,833円
4月累計・・・8,002円

月初に調味料を買い揃えたのが響いて、進捗かなりオーバー気味です。
今月は玄米も買いたいんですけどね、うーん

今日も必要な物があるので、少し買い物に行きますが
無駄なものを買わないように気をつけたいと思います

ではでは皆様、今日も良い一日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

こんにちは
初めまして(*・ω・*)

ブログ村からきました。
魚コロッケ良いですね。
サバ缶でも作れるんですね。
参考にさせて頂きます。

調味料を買うと結構使ってしまいますよね。

[ 2014/04/08 15:51 ] [ 編集 ]
No title
ともママさん

はじめまして(^^)
ようこそおいでくださいました♪

魚コロッケ、味付けされてる魚の缶詰なら
何でもいけそうですよ♡
初めて作ったのはサバ缶でしたが、
そちらも美味しくできました。

ともママさんのブログおじゃましました。
3キロやせられたそうですね!
私も同じく玄米食&節約生活のおかげか
1年で5キロくらいやせました☆

玄米も節約も心身ともにいいことづくめですよね。
お互いがんばりましょー♪
[ 2014/04/08 17:28 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして。参考になります!
これからも遊びに来ますね。
よかったら私のブログにも遊びにいらしてください。
[ 2014/04/09 00:57 ] [ 編集 ]
No title
dreamさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます(^^)
参考になると言っていただけるととても嬉しいです♡
ブログおじゃまいたしました。
私も実は20代後半までは超!片付けが苦手だったんです。
友達が遊びに来たら、友達が私の部屋を片付け出すくらいでした(笑)
でも、片付けの効用を実感してから、
ちゃんと日々意識できるようになりました。
dreamさんはきっと綺麗な部屋を維持できるようになると思います。
だってきちんと行動に移されているから!
お互い快適な暮らしを目指してがんばりましょうね☆
[ 2014/04/09 08:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)