食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


一人ご飯は・・・こっそり贅沢します♪

2014/04/13 11:53 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

おはようございます

昨日は夜、一人で食事だったので何も作る気が起こらず、
鍋に自分で作ったカレーがあるにも関わらず、
レトルトのカレーを温めて食べました(笑)

カレーだけでは寂しいので、ちょっとスクランブルエッグをのせてみました。


レトルトカレーは、以前麦茶を買ったメーカー(製薬会社)が出しているという、
体に良さそうなカレーです。去年の夏に買いました

実はこれ、夫には内緒に一人だけの時の贅沢なんです

今は食費節約生活をしているから、当分買い足す事はないので
しっかり味わっていただきました♪
これが私のひそかな楽しみであります。夫よ、ごめんよ。
でも夫は夫で外でおいしいもの食べてくるからおあいこですよね

そして昨日のお買い物です。

・じゃがいも1袋・・・99円
・トマト1個・・・71円
↑上記消費税・・・13円
・オレンジ6個・・・198円(お買い得です♪)
合計・・・381円
4月累計・・・11,626円

今日は日曜日。朝ご飯もしっかり食べたので今から活動いたします。
ではでは皆様も楽しい一日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
ちゃとまるさん、こんにちは(´▽`)
一人の時間は贅沢しちゃいたいですよね♪
息抜き大事ですね!
わたしは料理のことで彼と喧嘩してしまいましたが、
めげずに頑張っていきたいと思います!
2年でこんなふうになれちゃうんですか?!
びっくりです。わたしもがんばります(´▽`)
[ 2014/04/13 23:20 ] [ 編集 ]
No title
dreamさん

おはようございます♪
一人での贅沢な過ごし方、と考えると
やはり美味しい食べ物に走ってしまいます(笑)

お料理の事でけんか!?無事仲直りはされましたか?
カップルも夫婦も、それぞれの家庭の味や
これまで培ってきた味覚の違いが必ずあると思いますが、
お互いちょっとずつ歩みよって、dreamさん家の味を
作り上げていってくださいね♡

2年前までは、料理の「り」の字もなんとやらって感じな私ですが、
毎日作っていたら、今はなんとかなってます。
なので、dreamさんもがんばって~☆
[ 2014/04/14 09:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


