食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


失敗だけど失敗じゃない!な朝ごはん&今朝のお弁当

2014/04/14 09:31 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

おはようございます

皆様、土日は楽しく過ごされましたか?
ちゃとまるは昨日、人生初「競馬」に行ってまいりました

たまに遊ぶお友達カップルに誘ってもらって行ったのですが、
馬がすごーく綺麗でかっこよくて、その迫力に圧倒されました

馬を見るだけでも十分楽しかったのですが、一応100円で馬券を買って270円勝ちました

ビギナーズラックというやつでしょうか。少額ですけどね
でももしこれで万馬券など当たっていようもんなら、
今まで眠っていたギャンブラーの血が騒ぎだして、えらい事になっていたかも知れません。
なので、少額でいいんです。うん。(←と言い聞かせております)

そんな日曜日のご飯です。
まずは朝ごはん。

一見いつもの朝ごはん風景ですが良く見ると・・・
パンがおかしい!

珍しくホームベーカリーでパン焼きを失敗してしまいました
どうやら発酵が足りなかったようです

でも成分はパン。
四角く切って、電子レンジでチンして食べたら、
まるでカフェで食べるスコーンのようでした
あっためるとほこほこで、ジャムやはちみつをつけて美味しくいただきました
失敗だけど、失敗じゃない。まさにケガの功名といった感じでした

そんな昨日の昼ごはんです。

残っているカレーを使ってカレーうどんを作りました。
七味をガンガンかけて、汗をかきかき美味しくいただきました

夕飯は競馬に誘ってくれたカップルのお宅ですっかりご馳走になってしまいました。
たまに自分の家以外のお料理をいただくと、色々勉強になっていいですね♪
味付けなど質問しながらどれも美味しくいただきました。ありがとうございました

そして今朝のお弁当です。

・出汁巻き玉子
・ブリの照り焼き
・小松菜のおひたし

今朝は詰めるものがあまり思いつかず、卵2個を使ってがっつり出汁巻き玉子を入れました。
メインがいつもと逆転しています。今日はブリがまるで添え物です

今日は買い物に行くので、明日はもう少し充実したお弁当を作りたいと思います

ではでは皆様、今日は1週間の始まりです。
素敵な月曜日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
ちゃとまるさん、こんにちは♪
競馬ですか!!勝っちゃったんですね!
宝くじや競馬で勝つなんて夢です・・・笑

ホームベーカリー、憧れてます・・・
焼きたてのパンってものすごく美味しいですよね!
ちなみに差し支えなければ、
おいくらくらいのをご購入されたんですか?
ほしいなぁー><

朝ごはん、豪華ですね・・・
素敵な奥様で本当に憧れちゃいます!
それから、無事その場でちゃんと仲直りできました。
彼の言葉に、私が過度に傷ついてしまいました。

いつもパワーもらっています(´▽`)
[ 2014/04/14 22:25 ] [ 編集 ]
No title
dreamさん

おはようございます(^^)
仲直りされたんですね、よかったよかった♪
それを聞いて安心しました♡

競馬は馬を見に行くだけでも十分楽しめました。
少額でも当たると嬉しかったです☆

そうそう、うちのホームベーカリーですが、
超安いのですが、大活躍してくれています!!
私が買ったのは増税前の2年前だから6000円しなかったのですが、
今は6200円するかしないかくらいのようです。

今日書く日記に、過去に書いたパン関連の記事と
商品の事書いときますねv-22

普通のパンだけでなく、ご飯パンやジャム、ピザ生地なんかも
作る事ができるので、すごーくコストパフォーマンスは高いと思います♪
カップルさんにプレゼントしたらすごーく喜ばれたので
もしおうちでパン焼きされるならdreamさんにもオススメですよん♡

朝ごはん、豪華だなんてとんでもない!!!
余力があれば、卵でも焼いてあげようかと思うのですが、
なかなかそこまで毎朝余裕が持てませんね(汗)

パワーをもらってるなんて言っていただけてすごく嬉しいです。
もっともっとお役立ちブログが書けるようにがんばりますね(^^)
[ 2014/04/15 08:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


