食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

手抜きでも具沢山晩ご飯&パンの事&今朝のお弁当。

2014/04/15 09:09 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

おはようございます

昨日はバイトがお休みだったのですが、
朝から用事でかけずりまわっておりました

昼ごはんを食べる時間がなさそうだったので、朝ごはんをしっかり食べて、
小腹が空いたらチョコレートを口にほおりこみ、何とか過ごしておりました。

そんなバタバタの昨日は、晩ご飯をゆっくり作る時間が取れず、
にゅうめんをつるつる頂きました。

にゅうめんのスープはお味噌汁です。

私は日頃からお味噌汁が余ったら、すかさずタッパーに入れて冷凍します。
(↑これ友達に言ったら、味噌汁って冷凍できんの~?と驚かれました。冷凍できます。)
そのちょっとずつためてた余り味噌汁がけっこうな量になったので
昨日はそれを解凍して使いました。

ちょっとずついろんな種類のお味噌汁の集合体なので、意外と具沢山!!
野菜もたくさん摂れて、なかなか美味しくいただきました
手抜きですが、満腹になりました

そして今朝のお弁当です。

・魚ハンバーグ
・出汁巻き玉子
・ちくわきゅうり
・大根とえのきのおひたし

魚ハンバーグは冷凍しておいたタネを使いました。
出汁巻き玉子、今日は実験で巻き方を変えてみました。
玉子一個だと、いつもぺしゃんこになってしまうので、
厚みを出すために幅を半分にして巻いたのですが、意外と難しかったです
明日からは普通巻きに戻そうかな。


☆dreamさんへ☆

昔書いたパン関係の日記まとめときますね。
お役に立てば嬉しいです(^^)

☆☆これも節約?もちもちご飯パンで毎朝幸せ気分♪☆☆

☆☆年の瀬の大発見!少量の薄力粉でご飯パンがさらに美味しく♪☆☆

・商品について・
私が買った型が新しくなって、おまけも充実しているみたいです。いいな~
今は6,151円だそうです



ではでは皆様、今日も良い一日をお過ごしくださいませ
今日は晩ご飯作り、がんばります


↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
お味噌汁の冷凍はびっくりー!!!
いいーね!!いつも残っちゃうしね!!
お豆腐の時はやめた方がいいの?
[ 2014/04/15 21:11 ] [ 編集 ]
No title
ボブさん

おはよー!
おそるおそる凍らしたら、意外といけたよ♪
豆腐はやっぱりちょっと食感が変わるけど
わたしはあんまり気にならないかな。
冷凍すると風味も落ちるけど、
捨てたり無理して食べきるよりは
だいぶいいかなーと思ってるよ(^^)
[ 2014/04/16 09:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)