食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

お家でがっつり♪アジフライで晩ご飯&今朝のお弁当。

2014/04/16 10:09 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

おはようございます

昨日はPMSのせいなのか、肩から上がカチコチ。
しかも頭もずきずき痛くて困りました。

でも、昔の私ならそこですぐに鎮痛剤に手を出していたのですが、
昨日は入浴やストレッチで、頭痛をやり過ごす事ができました♪
私の頭痛は緊張性のものなのか、お風呂に入るとかなり改善します

最近になってやっと自分の体のコントロールする術がわかってきたような気がします。
もっともっと健康になりたいなあ、と日々思うちゃとまるでございます

さてさてそんな昨日の晩ご飯です。

・アジのフライ
・ナムル(もやし・わかめ・かにかま・きゅうり)
・中華スープ(白菜・豆腐・ニラ・春雨)
・納豆
・トマト

私は月に何日が、すごーく揚げ物や濃い物を食べたくなるんです。
それがまさに昨日でした。
アジを見た時、普段なら「梅煮にでもしようかなあ」と思うところなんですが、
昨日は、「もう、なにがなんでもフライにしてやる!」と
意気込んで買ってまいりました

アジを開くのは、まだまだ慣れませんが、なかなか上手くできました。

マヨ七味やレモンなどをつけて、思う存分いただき大満足です

本当はお弁当用にも残しとこうと思ったんですが、
思いのほか美味しくできたので、ぜーんぶ平らげてしまいました

そんな今朝のお弁当です。

・納豆となめたけとシソのお揚げ焼き
・出汁巻き玉子
・ナムル

メインのおかずが大きすぎて、他のものがあまり詰められませんでした
でもおかげで楽チンでした♪

そして昨日のお買い物です。

・ヨーグルト・・・87円
・お好み焼きソース・・・145円
・お酢・・・197円
・豆腐1丁・・・28円
↑上記消費税・・・36円
・小アジ7尾・・・199円
・玄米5キロ・・・0円(全額楽天ポイント使って買いました♪)
合計・・・692円
4月累計・・・12,318円

玄米をポイントで買えたのはすごく助かりました
普通に買ったら2,390円してましたからね。ポイント貯まっててよかったです。

楽天ポイントは積極的に貯めるよう心がけております。
よかったらこちらの記事もどうぞ♪
↓以前の記事↓
☆☆【保存版】知らないと損!思いっきり楽天ポイント獲得術☆☆

そんな感じで、もう四月も折り返し。
すでに緊縮財政モードの我が家ですが、心まで貧しくならないように
がんばりたいと思います

ではでは皆様も、良い一日をお過ごしくださいませ

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
ちゃとまるさん、こんにちは(´▽`)
ベーカリーの件、あんなに詳しく教えていただいて
感動しました(´;ω;`)
ありがとうございます!!
そんなにお手頃なお値段なんですね!
焼きたてパン、だいすきです・・・

そして今日も本当においしそう・・・
納豆となめたけとシソのお揚げ焼きだなんて、
聞いただけで美味しいです。笑

毎日食欲がそそられますー(´▽`)
[ 2014/04/16 22:52 ] [ 編集 ]
No title
dreamさん

おはようございます(^^)
この前は遅くまで仕事だったんだねー、おつかれさま!
私も「家でパン焼くなんてハードル高すぎる!」って
躊躇してたんですけど、ブログで書かれている方がいて
「これならできるかも」と思い切って買ってみました♪
結果、ちゃとまる的には「いい買い物したなあ」です♡

お揚げ焼きは材料詰めて、油を引かずに焼くだけなので
超簡単ですよ☆しかもなめたけのおかげで味付けいらず。
ぜひぜひお試しくださいませ♪
[ 2014/04/17 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)