食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


スイッチ押すの忘れてた!な今朝のお弁当&昨日の晩ご飯。

2014/04/21 08:44 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

おはようございます

今朝、いつものように眠い目をこすりながら
さてさてお弁当でも作ろうかな、と炊飯器をあけたら・・・
玄米が炊けてない!!
そう、昨晩予約炊飯スイッチを押すのを忘れて寝てしまったんです

節約家庭のうちには「レンジでチンしてご飯」的なものがあるわけもなく、
さてどうしよう、と思ったのですが、
ダメモトで白米一合を「お急ぎ炊飯」で炊いてみました。

いや~、最近の炊飯器ってすごいんですね。
30分くらいでちゃんとほかほかご飯が炊き上がりました
ありがたやありがたや。

そんなこんなで今朝も無事にお弁当作りができました。

・さばの塩焼き
・出汁巻き玉子
・水菜のおひたし
・ちくわきゅうり
・ちりめん山椒(おとといお義父さんからいただきました)

ふう、今朝は少々焦りました

そして昨日の晩ご飯です。

トマトとツナ・ホタテのパスタを作りました。

いつもならスープも一緒に作るのですが、
昨日はゆるゆるした気分だったので、パスタをどどーんと一品だけつくりました。

トマト缶を使っているから、きっと野菜も摂れているはず、です。
よく作っているので安定の味で、美味しくいただきました

そして昨日のお買い物です。

・うどん3玉・・・54円
・卵10個・・・179円
・しめじ1パック・・・65円
・きゅうり3本・・・94円
↑上記消費税・・・31円
合計・・・423円
4月累計・・・15,391円

進捗オーバーペースなので、緊縮財政でがんばります

今日は1週間の始まりの月曜日。
皆様も素敵な一日をお過ごしくださいませね♪

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)



関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


