食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

タコスもどきでもう一品♪な晩ご飯&今朝のお弁当

2014/04/22 11:49 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

おはようございます

昨日はバイトが休みだったので、大掛かりに部屋の掃除をしておりました
狭い部屋ですが、意外とほこりや汚れが溜まっていました
毎日気をつけているつもりでも、汚れてるもんですね
ほこりだけでなく、不用品も少し捨てました。

一通り掃除を終えたら部屋もすっきり、気分もスッキリ♪
このまま部屋を綺麗に保ちたいと思います

さてさて昨日の晩ご飯です。

・カレイのムニエル
・春雨サラダ
・タコスもどき
・お味噌汁(キャベツ・豆腐・油あげ)
・トマト
・納豆

カレイですが、干物以外では結婚してから初めて買いました。
この前実家に帰った時に煮付けを食べて、「カレイもなかなか美味しいなー」と思ったので
早速うちのご飯にも取り入れてみたのです。
煮付けかムニエルか迷ったのですが、夫がムニエルが良いというのでそうしました。
小麦粉つけて、塩コショウしてバターで焼いて・・・
シンプルですがとてもウマーでした

そしてもう一品。タコスもどきです。

うちはお肉を置いていないので、水切りした木綿豆腐で代用して作りました。
レタスはトルティーヤの代わりです(←無理がありますが

うちにある「説明が読めない外国土産シリーズ」から、このタコスミックスを使いました。

これだけだと、すごくスパイシーで辛かったので、
味の調整にケチャップ・オイスターソースなどを加えました。
レタスに包んで美味しくヘルシーにいただきましたよ
昨日もお腹いっぱい、大満足の晩ご飯でした♪

そして今朝のお弁当です。

・ブリの照り焼き
・出汁巻き玉子
・ちりめん山椒
・春雨サラダ(昨日の残り)

最近は「魚で一品+出汁巻き玉子+野菜で一品+α」というのが
自分の中のお弁当ルールになりつつあります。
たまに目測を見誤って、大きくスキマが出来て焦ることもありますが、
このルールを自分の中で作ってから、お弁当作りがだいぶ楽になりました。
お肉を使わなくても何とかなるモンですね。
やっと慣れてきた気がします

そして昨日のお買い物です。

・ポン酢・・・160円
・ヨーグルト・・・94円
・納豆3パック・・・55円
・トマト3個・・・179円
・もやし1パック・・・18円
・無調整豆乳・・・150円
・こんにゃく・・・47円
・カットトマト缶・・・79円
↑上記消費税・・・62円
・カラスカレイ2切・・・170円
・シソ20枚・・・98円
・レタス1玉・・・50円
合計・・・1,162円
4月累計・・・16,553円

予算残り3,447円。
残すはあと9日。
相変わらず厳しいですが、そろそろお助けメニューなどを投入しつつ
なんとか乗り切っていきたいと思います

ではでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)


関連記事

No title
すごく栄養ばっちりなお弁当ですね!

うちは結構肉を入れることが多いです(+_+)野菜もピーマンやにんじんをきんぴらにして、火を通すようにと心がけてますが、朝からフランパンでジャージャーするのが面倒で、夜子供の寝静まったあとにひっそり作って、ちょっと味見してますw←だから痩せないのかと反省しますw

カレイのムニエルもおいしそうですね!私はカレイは煮つけしか思い浮かびませんでした(;_;)ムニエルもいいんですね♪あっさり食べれそう♪
[ 2014/04/22 21:16 ] [ 編集 ]
No title
ゆず★ひなさん

おはようございます♪
お褒めいただきありがとうございます(^^)

たま~に鶏肉や牛スジは買うんですが(月イチくらい)
基本ゆるベジで行こう、と夫と約束しているので
どうしても魚中心になります。
ほんとはお肉も使えた方がレパートリー増えるんですけどね♪

夜に準備されてるなんてえらい!えらすぎる!!
私は夜はバタンキューなので、朝にばたばた~と作っています。
事前に準備したらもうちょっと朝が楽になるとはわかっているんですけどねえ☆

カレイのムニエルはシンプルだけどとても美味しかったです♡
次こそは煮付けにチャレンジする予定です☆

[ 2014/04/23 08:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)