食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


簡単に・・・冷凍ブリを使って晩ご飯&うちの炊飯器♪

2014/05/13 15:55 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

今日はいいお天気で気持ちいいですね♪
外を歩いているとむしろ暑いくらい!!!
そろそろ日焼け対策も真剣にやらなきゃなあと思ったちゃとまるでございます

さてさて昨日の晩ご飯です。

・ブリのムニエル
・野菜スープ
・しそのり納豆
・トマト

ちょっとやる気が起こらず、昨日は簡単メニューで済ませました。
ブリのムニエルは、冷凍しておいたものを使いました
小麦粉をまぶして、バターでこんがり焼いて、レモンペッパーで味付けしました。
簡単なんですが、ご飯が進む美味しいメニューでお気に入りです

元気があればもう一品作りたかったところですが、
昨日はちょっとお疲れモードだったので、少しさみしい食卓です
でも、その代わりにスープに野菜をたっぷり入れました。
しめじ・にんじん・大根・キャベツ・玉ねぎをコンソメで煮たシンプルものですが、
野菜から旨みが出て、ウマーでしたよ

品数はいつもより少ないけれど、栄養バランスは取れているはずなのでよしとしました。

そんな昨日のお買い物です。

・無調整豆乳・・・150円
・ヨーグルト・・・94円
・卵10個・・・179円
・納豆3パック・・・55円
・ちくわ4本・・・65円
・油あげ2枚・・・39円
・もやし1パック・・・18円
・こんにゃく・・・35円
・ニラ1束・・・35円(タイムセールでした♪)
↑上記消費税・・・54円
合計・・・736円
5月累計・・・6,787円

今月はなかなかいいペースなので、この調子でがんばります


☆dreamさんへ☆
うちの炊飯器です
かなりコンパクトですが白米3合まで炊けます。
玄米は2合炊けます。


しかもお値段もコンパクトでした。
私が買ったのは2年ほど前の消費税増税前なので、5000円しませんでしたが、
今も5,190円とお安いようです。


うちのはパネル部分がオレンジですが、今のはグリーンみたいです。

この炊飯器、場所もあまり取らず、ちゃんと美味しくご飯が炊けるので(玄米も)
昨年初めて一人暮らしを始めた先輩に引越し祝いとして送りました
とても喜ばれましたよ♪

一人暮らしの初期費用をあまりかけたくないのなら、すごくオススメです
お高いのも気になったんですが、うちはそんなに広くないので
完全に見た目とサイズとお値段で選びました(笑)
参考になれば幸いです

ということで、皆様も残り一日、楽しい時間をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)


関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


