食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

お野菜たっぷり♪ぱりぱり皿うどんで晩ご飯&今朝のお弁当

2014/05/15 08:36 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

おはようございます

最近とても夢見がよいです
なんだか楽しい夢ばかりなので、起きるのがもったいないくらい。
今日もたくさんネコのぬいぐるみが出てきて、もふもふに囲まれて幸せでした(笑)
日中も同じくらい楽しく過ごせるよう今日もがんばります♪

さてさて昨日の晩ご飯です。

・あんかけ皿うどん
・山かけ納豆
・ポテトサラダ
・お味噌汁(しめじ・わかめ・豆腐・大根・キャベツの芯)
・トマト

昨日はなんだかさっぱりしたものを食べたくなって、皿うどんを作りました。

昨日は冷凍しておいたスルメイカの干物とちくわ・カニカマに
キャベツ・にんじん・もやし・しめじ・ニラなどの野菜をたっぷり入れて仕上げました。
お酢をたっぷりかけて食べると、すんごくウマーでした

昨日はそれだけでは足りず、玄米ご飯も1膳食べてしまいました
毎日これだけもりもり食べているのに、昨日体重をはかったらまた1キロ落ちていました
野菜・魚中心の生活って、本当に無駄なお肉がつかないんだなあと実感しております。

そして今朝のお弁当です。

・納豆となめたけのお揚げ焼き
・出汁巻き玉子
・ポテトサラダ

今日はますます手抜き弁当です
でもこのお揚げ焼き、夫の大好物なので、きっと喜んでくれることでしょう。
本当に何でも美味しく食べてくれる夫なので、毎日感謝です

そして昨日のお買い物です。

・無調整豆乳・・・150円
・豆腐1丁・・・37円
・ヨーグルト・・・94円
・ラ王しょうゆ味・・・279円
・皿うどん2食分・・・94円(お安い♪)
・ミニ豆腐3パック・・・65円
・コーン缶1個・・・69円
↑上記消費税・・・63円
・セロリ1本・・・98円
・えのき1パック・・・58円
合計・・・1,007円
5月累計・・・7,794円

お魚などの冷凍ストックが乏しくなってきたので、
お買い得品があったら仕入れてこようと思います
いい商品がありますように♪

ではでは皆様、今日も一日楽しい日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
おはようございます☆彡

納豆をお弁当に入れるのって抵抗ないですか?
うちの主人は納豆が食べられないから入れませんが
もし食べられるとしても匂いはどうかなぁーって。
ニンニク料理を入れる感覚と同じでしょうか。
主人がニンニクOKっていうので、それはためらわず入れてます(笑)

お昼をどんな風に取ってるかにもよりますよね
何人かで一緒に、ならば匂いも気にしないとダメかもしれませんよね
うちの主人はほぼ一人ランチなので問題なしですが^^
[ 2014/05/15 11:18 ] [ 編集 ]
No title
mikaさん

おはようございます(^^)

夫はさみしくデスクで一人弁当らしいので、
納豆・ニラ・ニンニクオールOKです♪
タブーがないので、作り手からするとかなりありがたいです♡

でも、夏場に納豆入れるのはちょっとためらうかも。
ねばねばが、もともとのものなのか、
くさってるからなのかわかんないですもんね(笑)

mikaさんのコメントでハッと気づいたのですが・・
食べた後の残り香は大丈夫なのかしら!?
その辺は一度リサーチしてみます☆
[ 2014/05/16 07:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)