食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


野菜たっぷり&簡単に。楽しく家飲み♪な晩ご飯。

2014/05/19 11:15 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(4) Edit

おはようございます

昨日は山登りに行って来て、体中が筋肉痛ですり傷だらけ、
満身創痍のちゃとまるでございます

昨日はほんっとにスリリングな山登りでした。
一回川にはまりましたしね

でもそうやって苦労して登ったあとに、山頂で食べるご飯は格別なんです!
キレイな景色を見ながら食べるおにぎりの味は最高です
これがあるから、山登り好きなんですよね
またどこかいきたいなあ♪

そんな登山の前日は、お友達がうちに遊びに来てくれました。
昨日は山登りに行くから超早起きをしないといけなかったため、
外でご飯を食べたりお酒を飲んだりするより、
早い時間からうちでまったりいろいろつまみながら過ごした方がいいよね!ということで
簡単ですがお料理を用意しました。

・生春巻き
・スティック野菜

そして・・・

・ココナッツカレー
・中華スープ
です。あったかくなってきたので、さっぱりしたお料理でまとめました。

量は沢山ですが、野菜中心ですのでいっぱい食べてもヘルシーです。
久々に作った生春巻きは相変わらず美味しかったです
今回はシソ・セロリの葉(パクチー代わり)・きゅうり・ニラ・水菜・エビ・春雨を入れました♪

カレーは夫のお手製です
お友達が来るので張りきって作ってくれました
いつも作るスパイスカレーにココナッツミルクを入れて、少しエスニックな感じです。
まろやかですごく美味しかったです

いっぱい食べて、いっぱい笑って、短いながらもとても楽しい時間になりました。
幸せです

そんな土曜日のお買い物です。

・ツナ缶4個・・・285円
・卵10個・・・179円
・グリーンカレーレトルト2個・・・170円(うちの常備品です♪)
・納豆3パック・・・55円
・ヨーグルト・・・94円
・無調整豆乳・・・150円
・オクラ・・・89円
・トマト4個・・・199円
↑上記消費税・・・97円
・ココナッツミルク缶・・・286円
・ローリエ1袋・・・138円
・水菜1束・・・98円
・きゅうり3本・・・98円
・にんじん2本・・・88円
合計・・・2,026円
5月累計・・・10,832円
今月はかなりいいペースです

ではでは皆様、新しい一週間の始まり、楽しい一日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
山登りしたの――――!!!
すごくキツイよね!!
太っちょボブにはとても苦手な事だよ
体重が重いからさ、ひざに負担かかって痛くなてしまうよ

野菜いっぱいご飯美味しそう(>_<)
野菜が安い季節なてきてうれしいよね♪
[ 2014/05/19 12:00 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは

いやぁ。。こっそり覗かせていただいてますが。。
買い物上手、やりくり上手ですね~♪
お弁当も、ちゃぁんと作っててエライわぁ・・
また覗かせていただきますぅ~
[ 2014/05/19 18:18 ] [ 編集 ]
No title
>ボブさん

山登り好きなのー♡
今日も筋肉痛でがたがただよ!!
でも、登りきった後はとても気持ちいいよ♪

この日は野菜たくさん食べてヘルシーでした。
今から私の好きな野菜がお安い時期だから
本当に嬉しいよー(^^)
夏場の方が食費が安く上がるんだよね、うちの場合。
[ 2014/05/20 08:13 ] [ 編集 ]
No title
>沙羅さん

コメントありがとうございます(^^)
お褒めの言葉、大変うれしゅうございます♡

でも、でも!
沙羅さんのブログを覗かせてもらったら、
なんでも手作りされてて、ほんっとにすごい!!
沙羅さんの方が100倍くらいすごいです。
また覗かせてもらいますね~♪
[ 2014/05/20 08:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


