食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

カオスな味噌汁!和食で晩ご飯&今朝のお弁当

2014/05/21 08:09 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

おはようございます

昨日は急遽予定が入り、バイトの後電車に乗って出かけたりして
少しばたばたしておりました

お買い物に行こうと思っていたのですが時間が取れず
昨日も冷蔵庫&冷凍庫にあるもので晩ご飯を作りました。

・アジの若干し(冷凍していたもの)
・山芋オクラ納豆
・トマト
・佃煮
・お味噌汁

かなり質素な感じで品目も少なくなりましたが、
納豆も卵やオクラを入れてみたり、お味噌汁を具沢山にしてみました。

特に昨日のお味噌汁・・・かなり具材がカオスです。
大根・ワカメ、この辺は普通な感じですが、パンチが足りないなあと思い、
先日友人が来た時に生春巻きを作った際の残りの具材をババーンと放り込みました
ちょこちょこ残っていた春雨・ニラ・キュウリ・水菜全て入れてみましたが、
さすが味噌汁!全てを包み込み意外と問題なく美味しく仕上がりました

最近実験で味噌汁に色々入れるのがマイブームなのですが、
本当に何でもアリだなあと実感している今日この頃です

山芋オクラ納豆が結構ボリューミーだったので、
品目は少なくてもお腹いっぱいの晩ご飯になりました

そして今朝のお弁当です。

・エビチリ
・出汁巻き玉子
・ちくわキュウリ
・水菜のおひたし

今日はちょっと彩りが回復しました(笑)
買い物行かなくても何とかなってホッとしております

今日はちゃんと買出しに行けますように・・・

ではでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

こんばんわー
味噌汁にはなんでも入れちゃいますよー
最近はセロリまで(笑)
知り合いがおいしいって言っててマネしたんです。
おいしいらしいですよ。(私は苦手なのでパス)

お弁当に味噌汁を持っていくので毎日必要で、
具が何もないーって思っても、乾物のストックから
麩やらワカメやら時には素麵も使ってなんとか
味噌汁として完成させてる我が家です(笑)

そんなうちの主人は豚汁が一番好きらしいです。
ちゃとまるさんのご主人さんは何が一番好きですか?
[ 2014/05/22 21:36 ] [ 編集 ]
No title
>mikaさん

セロリありですか!!
その発想はなかったです(驚!)
今度やってみます♪

お味噌汁付きのお弁当だと、
毎日何を入れるか考えないといけないのに、すごいですね(^^)
うちはたまに、どかーんと作って
それを2日3日持たせたりします。
具材はくにゃくにゃになりますけどね(笑)

うちの夫も豚汁大好きです。
今は家であまりお肉を食べないので、
冬場にたまーに作るくらいですが。
夫のおかあさんが
お料理そんなに得意ではなかったそうですが、
唯一豚汁だけは絶品だったとのことで、思い出の味みたいです。
その次は酒粕入れたかす汁かな~。
なんせ具沢山が喜ばれますね♡
[ 2014/05/24 13:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)