食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

パッと見贅沢!カツオ山かけで晩ご飯&今朝のお弁当

2014/05/27 12:29 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

昨日は一日中眠い頭を抱えながら、なんとかやり過ごす事ができました
どうやら私、睡眠時間は7時間ないとダメという、贅沢な体質なようです
もちろん平日に毎日7時間眠れるわけではないので、
不足した分をお休みの日に取り戻したりするわけです
しかし、今週は乗り切れるか正直不安です。。。
一度昼寝をしたら、なかなか起きられないというこれまた困った体質なので、
とりあえず、いけるところまでがんばろうと思います

さてさて昨日の晩ご飯です。

・かつおのたたきの山かけ
・野菜炒め(ちくわ・もやし・ピーマン)
・冷奴(玉ねぎドレッシングかけ)
・水菜のおひたし
・お味噌汁(出汁を取った昆布・わかめ・大根・油あげ)
・トマト

昨日は久しぶりにかつおのたたきの「切れ端」をゲットできたので、
山芋をすったのと卵黄をのせて、やまかけにしました♪
味付けはごま油とポン酢とお出汁を少し。
ゴマをたっぷりかけて食べると、すごくウマーでした

食べやすいように細かく切って、しかも山芋と玉子と混ぜてしまうので、
切れ端でも全く問題ありません
一見贅沢なメニューですが、お安く作れてラッキでした

野菜炒めもしゃきしゃき美味しくできて、大満足な晩ご飯になりました

↓よかったらこちらもどうぞ♪以前の記事です↓
☆☆ご存知でしたか?野菜炒めをシャキッと仕上げるコツ☆☆

そして今朝のお弁当です。

・ツナと納豆のお揚げはさみ焼き
・ピーマンのおかか炒め
・もやしのおひたし
・卵白の炒め物
・金山時味噌

ちょっと彩りが不思議な感じですが、とにかくあるものを詰めてみました。
昨日のやまかけカツオには卵黄しか使わなかったので、
卵白だけのいためものを作りました。
お揚げ焼きに入れたツナ缶の残り汁と炒めただけですが、
ふわふわで意外と美味しくできました

そんな昨日のお買い物です。

・ニラ1束・・・39円
・納豆3パック・・・55円
・国産春雨1パック・・・132円
・もみのり1パック・・・94円
・ヨーグルト・・・94円
・無調整豆乳・・・150円
・パスタ500g・・・94円
・にんじん3本・・・95円
・キウイ1パック・・・159円
・もやし1袋・・・18円
・トマト1パック・・・199円
・ピーマン1袋・・・39円
・油あげ2枚・・・39円
↑上記消費税・・・96円
・かつおのたたきアラ・・・273円(たくさん入ってこの安さ♪)
合計・・・1,576円
5月累計・・・12,960円

昨日は色々と本当にいい買い物ができてラッキーでした♪
食費の進捗も良い感じです♪
この調子で月末までがんばりたいと思います

ではでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね


↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)