食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

気力が無いとき。使えるコンビニご飯!&今朝のお弁当。

2014/05/29 07:53 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(6) Edit

おはようございます

昨日はダウナーなブログを書き散らしてしまいすみませんでした
結局昨日もなんだか気力が出てこず、
申し訳ないと思いつつ、コンビニご飯ですませてしまいました。

いやー、しかし、セブンイレブンてなんでもあるんですね!
「生パスタ海老のトマトクリーム」ってやつを買ったんですが、
チンするだけでもちもちのパスタが食べれてちょっと感動してしまいました

一応、トマトだけは切りました(笑)

私はあまり食欲がなく、これまたセブンの冷凍の「エビグラタン」を2口3口ほど。。。
あとは食べられず夫にあげました。
そんなこんなで昨日は超手抜き。手抜きっていうか、
特になにもしていないというありさまです

そんな元気の無い昨日だったのですが、
夫も一日中おとといのやりとりでの私の反応を気にしていたらしく、
改めて謝られました。「ずっと一緒にいるんだし、仲良くしたいです」って。
むしろ謝りたいのは私の方なのに・・・夫の方が大人だったということでしょうね。
そんなこんなで先日の口論(?)は一応解決、という事にしたいと思います。

そうやってなんとか元気を取り戻した昨夜でございました

そして今朝のお弁当です。

・ホタテと野菜の炒め物
・出汁巻き玉子
・煮物
・もろみきゅうり

今日はがんばって作りました。
ちょっと何かあったくらいでご飯が作れなくなる、豆腐メンタルな自分を
何とか強くしていきたいと考えさせられたここ2、3日でございました。

そんな昨日のお買い物です。
・生パスタ海老のトマトクリームソース・・・308円
・エビグラタン・・・103円
合計・・・411円
5月累計・・・13,371円

今月は、このまま無駄なものを買わずに過ごしたいと思います。
15,000円以内におさめられたらいいな♪

ではでは皆様、人生色々ありますが、今日も素敵な一日をおすごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

こんにちは~
ちゃと丸さん、いつも頑張ってるから
たまにはサボりも良いと思うよ。

あたしも、何かあると
なーんにもしたくないって日ありますよ。
無理に強くならなくて良いと思います。
そのままで良いんだよ。

毎日一緒に居れば
口論もあるよね。
でも、口論して分かり合えるコトもあるんだし
悪い事ばかりじゃないよね。

そういや、嫁、彼女からの仕返し弁当、復習弁当やってる人が
いるらしいね(笑)
結構笑えます。
検索してみてね~(o^―^o)
笑って元気出してね!

食欲ないようだけど
ちゃんと、ご飯食べようね~☆
[ 2014/05/29 15:05 ] [ 編集 ]
No title
最近のコンビニはスゴイですね。

セブンプレミアムは時々お世話になっています。

応援しておきました。ポチッ
[ 2014/05/29 19:17 ] [ 編集 ]
No title
口論・・・
付き合っていた時はよくしていたな~
ボブ家はね
何しろ解決するまで話し合うからね
気まずいまま、時間がたつて無いだけど

嫌な事て誰でもあるよね(/_;)

でも世界で一番、信用できる人だから
やぱり正直になんでも話して行くかなー

ちゃたまるさんは、ブログを見れば毎日頑張っているキラキラ主婦てわかるよ
だから、大丈夫!

[ 2014/05/29 21:58 ] [ 編集 ]
No title
>ともママさん

おはようございます。
暖かいメッセージ、本当にありがとうございました(^^)
ちょっとおサボりするだけでも、
かなーり楽になれました♪
たまにはこういう時があってもいいんだなあと
思うこともできました。

争いごとは苦手ですが、分かり合うためのステップだと
前向きに捉えることができたので、
今はまた元通りに戻る事ができました♡

でも!今後の参考に仕返し弁当検索してみます(笑)
今は食欲復活です☆
ともママさんのコメントでかなり癒されました♪
感謝です☆
[ 2014/05/30 08:26 ] [ 編集 ]
No title
>矢田さん

コメント&応援ポチありがとうございます♪
久しぶりにコンビニの冷凍食品をまじまじ見たのですが、
かなり手の込んだものがお手軽にあって
ちょっと感動してしまいました。
またやる気の無いときはお世話になるかもです。
オススメあったら教えてください(^^)
[ 2014/05/30 08:27 ] [ 編集 ]
No title
>ボブさん

おはよう!そしてメッセージありがとう♪
仲良しボブさん家でも、そういう時期があったんだね。
でもボブさんやともママさんが言うとおり、
話し合って初めて分かり合えることもたくさんあるから
きっと全部必要なことなんだろうなーと
やっと今は思えるようになったよ。

自分に嘘もつけないし、やはり言いたい事は
お互いちゃんと言うようしていきたいな。

キラキラ主婦だなんて、ありがとう♡
たまにはだらだら主婦にもなるけど
無理せずやっていくよ~☆
[ 2014/05/30 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)