食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


めでたい?!鯛の兜焼きで晩ご飯&今朝のお弁当

2014/05/30 08:45 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(5) Edit

おはようございます
ここ最近、ちょっと元気がなかったのですが、
あたたかいコメントをいただいて、おかげさまで元気復活いたしました
本当にありがとうございました♪

復活記念でめでたいめでたい!というわけではありませんが、
昨日は鯛の兜焼きを作りました

・鯛の兜焼き
・大根とこんにゃくとちくわの煮物
・納豆
・トマト
・冷奴
・お味噌汁

めでたいから、というのは冗談で
先日買った鯛のアラがあったので作りました。

兜焼きって、身をほじくり出す作業が楽しいのと、
見た目より意外としっかり食いでがあるというのが嬉しいメニューです
お味噌汁は冷凍していたものにニラを追加して作った手抜き作品です。
煮物を先日作った残り物。
全体的にあまり手はかけていませんが、全て美味しくいただきました

そして今朝のお弁当です。

・カツオのたたきの照り焼き
・出汁巻き玉子
・大根ともやしのおひたし
・金山時味噌

茶色っぽいお弁当ですが、照り焼きの味見をしたところ
すごく美味しくできていたので、きっと文句は出ないと思います(笑)

昨日もお買い物はゼロでした。
今晩は夫が会食なので、今日も買い物行かずに済ませたらなと思っています。

今日は花金。
皆様も素敵な週末をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
タイのかぶと焼きおいしそう!

頭の部分って、そんなに動く部分じゃないので、脂乗ってておいしいですよね♪また以外に結構量もあって、一石二鳥ですよね♪

いろいろあったんですね(>_<)
いつも一緒にいる夫婦ですからたまには口論にもなりますよ。
うちもケンカの少ない夫婦ですが、たまに口論になりますよw
口では負けない私に言い負かされる旦那が少しかわいそうになることもありますw
でも男の人って、意外に次の日にはケロッといつも通りなんですよね。あとは私が1人で怒っていて、旦那が私の怒りが冷めるのを待ってますw
たまには旦那さんの本音や考えを聞くのに口論も必要ですよ♪
[ 2014/05/30 15:14 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^)

鯛の兜焼きはハズレ無しで美味しかったです♪
夫は目玉が怖くて食べられないみたいなので、
私がありがたく2つとも頂戴いたしました☆

結婚してまだ短いので、
ちょっとした口論で一喜一憂してしまいますが、
もっと時間を積み重ねていけば、
それらを全て前向きに捉えていけるのかなーなんて
今は考えてます。

私もどちらかというと口が立つほうなので(笑)、
「これ以上言っちゃいけない」っていう
セルフコントロールが大変だったりしますねえ。。

なんだか、お互いけんかのパターンが似ているかも!
うちもどちらかというと、相手が折れてくれる感じです。
今はおかげさまで仲良しに戻りました♡
本音を知るために必要って、確かにそうだと思います。
これからは動じずどどーんとかまえていきたいです♪
コメントありがとうございました(^▽^)
[ 2014/05/31 16:55 ] [ 編集 ]
No title
ブログ管理人様

初めてメールさせて頂きます。
そちらのサイトに当社広告の掲載を検討しておりご連絡させて頂きました。

当社が用意するアフィリエイトプログラムは順来のアフィリエイトと比べても高額報酬・当社からの情報伝達・サポートを徹底しており、ご紹介頂けるアフィリエイター様にも満足頂ける内容を用意しております。(お一人紹介あたり最大25,000円お支払いしています)

今のサイトに少し手を加えて紹介記事を書いて頂くとアフィリエイター様に合わせた報酬をお支払いしています。

面倒なお手続きは一切必要ございません。

ご興味ありましたらその旨、以下メールアドレスまでお返事頂けますでしょうか。

【アフィリエイト詳細希望】とお送り下さい。

affiliate.bo@gmail.com


宜しくお願いいたします。
[ 2014/06/02 12:21 ] [ 編集 ]
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[ 2014/06/25 11:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
>履歴書の添え状さん

コメントありがとうございます(^^)
またいつでもおまちしておりますね♪
[ 2014/06/25 17:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


