食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

衝撃!激安スーパーとの出会い&昨日の晩ご飯

2014/06/02 17:50 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

昨日は用事で大阪の方まで出かけていました。
そこで、今まで勇気が無くて(?)入る事のできなかった
超激安スーパーで初めてお買い物をして、
感激してしまったちゃとまるでございます

その激安スーパーとは・・・「スーパー玉出」!!!
関西の方はご存知でしょうか。大阪だけのスーパーなのかな?
ど派手なネオンと、数々の伝説を持つ異色のスーパー。。。
(伝説の内容は、あまりにも・・・なので、ここでは割愛させていただきます。笑
ネットで探せば色々出てくると思います♪)
追記:おもしろいの見つけたので貼っておきます。
☆【ロケ地はスーパー玉出】大阪おばちゃんラップ☆
私の知ってる大阪のおばちゃんとはちょっと違うかなあ・・・(笑)

何度か大阪に行く度に、見かけたことはあったのですが
今回人生初の玉出でのお買い物しました。

そしたら、もう!
なんで今まで前まで通っても入らなかったんだろう
ってくらいの激安大特価のオンパレード。

ちゃとまるはほぼ野菜しか買いませんでしたが、
地元のスーパーでは手に入らないような超お買い得なお買い物ができました。

それ以外の品目は、地元のスーパーとトントンかなという印象。
きっと立地によっても仕入れ品目の得手不得手があるんでしょうね。
衝撃のお買い物結果は後ほど報告いたします。

昨日はそんなお買い得品で作った材料で作りました。

野菜たっぷり焼きそばです。
入れた野菜は、もやし・キャベツ・しめじ・にんじん・ニラ・玉ねぎ。
そして、冷凍しておいたスルメイカの干物を使いました。
3玉でどどーん!と作りました。


マヨ・鰹節・七味をかけて、もう大満足
味付けは出汁の素とお好み焼きソースだけですが、とても美味しくいただきました

そして、昨日の衝撃のお買い物の内容です。

・小松菜3束・・・58円(って、これすごくないですか!?)
・焼きソバ3玉・・・51円
・もやし1パック・・・17円
・新玉ねぎ3個・・・100円
・キャベツ1玉・・・88円(激安!)
・じゃがいも1袋・・・68円(もう、どうなっているんでしょう)
↑上記消費税・・・35円
合計・・・470円
6月累計・・・470円

小松菜3束で買ったら58円、1束なら48円。っていう価格設定が意味不明ですが、
とにかく本当に大満足なお買い物ができました

6月は幸先のいいお買い物のスタートが切れました♪
あー、近所にこんなスーパーがあったらいいのにな~!!!

今日は一日立て込んでお買い物にいけませんでしたが、
あるものでなんとかしようと思います。

ではでは皆様、残り一日楽しい時間をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)