食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

野菜をしっかり!和食で晩ご飯

2014/06/05 08:26 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

おはようございます

昨日は風がとても強かったです
今日も雨が降るみたいですが、今は少し晴れているみたいです
それはそれでいいのですが、夫は天気予報で雨と言ってもなかなか傘を持っていきません。
「男たるもの雨に濡れてなんぼ」とか訳のわからないことを言っていますが、
結局、傘を持ち歩くのがめんどくさいだけなんだと思います

なので、夫がでかけた後に雨が降った場合、
①びしょぬれで帰って来る
②あまりにも豪雨ならコンビニで傘を買って帰って来る
という2パターンが多いのですが、②はもったいないからやめてほしいなー

とまあ、そんな事はさておき、昨日の晩ご飯です。

・つばすの塩焼き
・大根とこんにゃくの煮物
・酢の物(わかめ・きゅうり・もやし・カニカマ)
・トマト
・シソ海苔納豆
・お味噌汁(小松菜・玉ねぎ・しめじ)

野菜をしっかり食べたくて、野菜もりもりな内容になりました。
煮物も酢の物も美味しくできて、野菜ですがご飯がすすみました

ただ、ツバスの塩焼きはちょっと物足りなかったかも・・・
もともとの味があっさりしているお魚なので、
以前作ったムニエルとか、しっかり味つけする煮付けや照り焼きが向いているかも、
と思いました。日々勉強です。あっ、でも美味しかったですよ

そんな昨日のお買い物です。

・甘夏1パック・・・307円
・ジャム2個・・・200円
・きゅうり3本・・・98円
・シソ20枚・・・98円
合計・・・703円
6月累計・・・3,378円
昨日は予定外の物も買ってしまいましたが、
お買い得だったのでよしとします♪

ではでは、お天気が変わりやすい季節ですが、
皆様、今日も一日楽しい日をお過ごしくださいませ

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)