食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

いつも食べてるご飯はこんな感じです

2013/09/01 00:19 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんばんは

9月からは食費と共に、出来る限り日々のご飯をレポートする予定ですが、とりいそぎ普段どんな食生活なのか、基本的な食に関する考え方などをお伝えしようと思います。

まず、うちでは基本的にお肉は食べません。(外食ではいただきます
卵や魚介類は食べるので、ゆるセミベジタリアンかなあと自分では思ってます。
元々そうだったのではなく最近です。
理由は体の調子が良くなると聞いたからです。超単純(笑)

確かに疲れにくくなったりお通じがよくなったり、今のところはいいことばかりなので、基本はこのスタンスで日々のメニューを考えています。
(目指すは夕飯で野菜10品!難しいからなかなか守れませんが

そんな感じで今日の夕飯でーす。


頂き物のトリュフパテ(レバー入ってますが無問題。この辺がゆるセミベジ。)でクリームパスタ。


生クリームを使わず豆乳と塩こしょうで味付けしてます。

あと野菜スープ。
お野菜がたくさん摂れるのでよく作ります。味付けはツナ(缶詰め油ごと)、塩こしょう、ケチャップにお醤油。

入ってる野菜はこんな感じ。


スープにすると驚くほどたくさん野菜を食べられるから嬉しいですし、味もほっこり美味しいです

それとサラダ。
うちはよくグレープフルーツを入れます。買ったら思いのほか酸っぱい時とか
は迷わずサラダ行き。


塩こしょう、マヨネーズ、バジルで味付け。

とまあこんな具合です。
なんとなく雰囲気が伝われば幸いです♪

難しい調理はしませんので、シンプルで美味しいレシピがあれば、ぜひ教えてくださいね。

↓ちゃとまるの日々のお楽しみ♪役立つブログが盛りだくさん。↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひともポチっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)