食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


赤ワインとバッチリ!魚と野菜たっぷり洋食で晩ご飯

2014/06/07 09:42 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

おはようございます

今日は土曜日という事もあり、ついつい寝すぎてしまいました
私の場合、ちょうどいい睡眠時間で目覚める直前の夢の内容は
けっこう楽しかったりおもしろかったりするんですが、
寝すぎの場合の夢は、へんてこでしんどい夢が多く、今朝は後者でした。
(変な味のお味噌汁飲んだり、追いかけられたり。何か意味あるんでしょうか。笑)

寝不足もよくないけど、寝すぎもよくないな~、と実感いたしました。
なにごともほどほどがいいですね♪

さてさて昨日の晩ご飯です。

・カツオのソテー、オニオンソースがけ
・野菜パスタ(ナス・小松菜・トマト・ツナ)
・なんちゃってコールスロー
・カット野菜
・豆乳コーンポタージュ

夫が赤ワインをゲットしてきたので、
なんとなくそれに合いそうなメニューを考えてこのようにしました

パスタは引き続き2日連続でしたが、具材を変えることで全然飽きません
トマトを入れたのは大正解で、赤ワインとよく合いました

そして昨日のメインはこちら!

かつおのソテー、オニオンソースがけです。
まずは冷凍しておいたかつおのたたきをオリーブオイルで炒めました。
それに、薄切りした玉ねぎをオリーブオイルでカリカリに炒めたにんにくと
醤油・酢・砂糖で味付けしてしんなりするまで炒めたものをかけて出来上がり。

これがもう、超ウマーでございました
オニオンソースが簡単だけど、お店の味でした!!!
たくさん作ったので、今日のお昼にも食べようと思います。
冷蔵庫で冷やしてあるのですが、冷えてもマリネみたいになって美味しいはず♪

これからも赤ワインに合う魚のおかずを色々チャレンジしてみたいと思います。
昨日はとにかく大成功で大満足の晩ご飯になりました

そんな昨日のお買い物です。

・ニラ1束・・・59円
・無調整豆乳・・・150円
・ツナ缶4個・・・289円
・ケチャップ・・・149円
・キウイ5個・・・199円
・バナナ5本・・・109円
・しめじ1パック・・・59円
・ピーマン4個・・・59円
↑上記消費税・・・85円
・ジャム1個・・・100円(安かったのでまた買っちゃいました♪)
・にんにく1個・・・138円(国産はお高いけどやむなし)
・ナス1パック・・・98円
合計・・・1,494円
6月累計・・・4,872円

ちょっと進捗オーバー気味ですが、今月も切れていた食材が
一通り揃ったので、大きな買い物は今後なしでいけそうです。多分

ではでは皆様、素敵な土曜日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)


関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


