食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

暑さを吹き飛ばそう!キムチ鍋で晩ご飯

2014/06/09 11:18 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

おはようございます

今日は天気予報に反して朝からとっても晴れています
はたして今年はちゃんと梅雨が来るのでしょうか。
雨が降らないと困るところもあるだろうし、
梅雨が来ないまま夏が来るのも変な感じなので
ちゃんと梅雨入りして欲しいなー、なんて思っています
ほら、だって、夏の野菜のお値段にも関係あるだろうし!
と、結局あくまで自分目線なちゃとまるでございます。

それはさておき、お休みの日の晩ご飯です。

お友達が遊びに来てくれて、暑いけれどお鍋にしました。
そのお友達は、おうちの方がお鍋があまり好きでは無いとのことなので、
うちに遊びに来てくれるときはたいていお鍋をします

暑くても関係なし。むしろ熱いおなべで汗をたくさん流してすっきりしようということで
キムチ鍋をチョイスしました。

冬ほどではないですが、スーパーにはちゃんと
お鍋のスープの素は何種類か置いてありました。
お鍋はもはや一年中食べるものなんだなーとしみじみ思ってしまいました

具は、しいたけ・白ネギ・白菜・大根・しめじ・もやし・にら・
豆腐・油あげ・ソーセージ・餃子です。
野菜をモリモリ入れて、とっても美味しくいただきました

この日は夫がいなかったため、友達と二人でお鍋でしたが
ぺろりとたいらべてしまいましたよ

そんなこの日のお買い物はお友達と割り勘で、700円でした。
やっぱり家でご飯食べるって安上がりでいいですね♪
なので、食費は下記のとおりです。
6月累計・・・5,572円

今日は少し足りないものを買い足してこようと思います。
ではでは皆様、今日は月曜日。
素敵な一週間の始まりの一日をおすごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)


関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)