食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

エアコンはおあずけ!ちゃとまる家の暑さ対策。

2014/06/09 21:05 ジャンル: Category:小ネタ
TB(0) | CM(2) Edit

こんばんは

今日は雨が降らず、日差しもきつくて外を歩くととても暑かったです
昼間うちにいたのですが、わりと風があったので
玄関を少しあけ、ベランダから風を通して、なかなか快適に過ごせました。

とはいえ、最近夜は暑くて寝苦しいんです
でも電気代の事を考えると、エアコンをつけるのはもう少し先にしたい・・・

ということで、去年から使っている暑さ対策グッズを総動員させました

・おでこに貼る冷却シート(使用済みでカピカピです。笑)
・服にスプレーしたらスーッと気持ちがいいスプレー
・首に巻く氷のベルト
これにプラス、氷まくら(凍らしても固くならないもの)も使っています

これらの冷却グッズのおかげで、今のところ非常に快適です♪

冷却シートと枕以外、持続時間はそんなに長くないのですが、
寝入りっぱなにこれらがあるとないとでは大違い!
もうちょっとの間はエアコンなしで過ごせそうです

とはいえ、暑さを我慢しすぎて体調が悪くなってはいけないので
無理はしないですけどね

あと、最近は夜にコーヒーをたてて冷蔵庫に入れておき、
次の日の朝アイスコーヒーとして飲むのもお気に入りです

明日は朝に冷たいスムージーを作って涼もうと思います。
暑い日がこれから続きますが、できるだけエアコンを使わずに
快適に過ごせる方法を他にも模索していきたいと思います。

ということで、久々の小ネタでございました

ではでは♪

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)


関連記事

No title
ちゃとまるさん、お久しぶりです。
相変わらず、素晴らしいお料理&レパートリー。
見ているだけで、お腹が空いてきます(笑)
旦那さま、幸せものですね!

日本、相当暑いんですね!
暑さ対策グッズにビックリです。
そっかぁ、もう6月ですもんねぇ・・
今日は、こちらはぶるぶる寒さをこらえる
公園遊びとなりました。
先週までは、結構晴れて暖かかったんですけどね。
何か、こんなに寒いと、日本みたいにガッツリ
暑いのもアリかな、なんて無い物ねだりで思ってみたり・・(苦笑)
[ 2014/06/10 11:28 ] [ 編集 ]
No title
chocoさーん!

コメントありがとございます(^^)
最近の夕飯は、がんばるときとそうでないときの落差が
とっても激しいですが、そういっていただけると嬉しいです♡

もう、日本はけっこう暑いですよー!
日差しも急に、夏の強い日差しに変わりました。
私も今は逆に、「寒いのもアリだったかな・・・」とか
苦手な冬を懐かしんでいます(笑)

chocoさんのところはずーっと涼しいor寒い感じですか?
アメリカって広いので、場所によって気候が全然違いますよね。
私は冷え性で暑がりというやっかいな性質なので
あるのであれば常春の国に言ってみたいものです♪
[ 2014/06/10 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)