食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


こっそり重大発表!!夫婦で留学します♪

2014/06/19 14:29 ジャンル: Category:よしなしごと
TB(0) | CM(5) Edit

こんにちは

少し久しぶりのブログ更新でございます。
さてさて、「最近ばたばたしている」と以前のブログにも少し書いておりましたが、
実は理由がございます。

タイトルの通り、ちゃとまる家は夏から夫婦で1年間留学することにしました
その準備で出かけたり、夜は壮行会をしていただいているため、
最近少したてこんでおりました。

留学先は・・・写真の通りです


結婚当初から、「夫婦そろって海外で、旅行ではなく『生活』というものを
というものを経験してみたいね~」と、夫と夢を共有しておりました

でも、願っているだけでは何も変わりません。
アメリカで住むためにはどういった手続きが必要か(←学生ビザで行きます)、
1年間暮らすためにはいくらくらいお金がかかるのか(←けっこうかかります・・・)、
具体的な事を年初から少しずつ調べて実行に移し、
先月無事夫婦揃ってビザを取得することができました♪

ちゃとまるも夫も海外生活を経験したい!という夢のために
この2年間一生懸命貯金をしてきました。

目的のある節約や貯金はやっぱり速いペースで貯める事ができるんだなあと思います

とはいえ、学生で行くので1年間は二人とも無収入。
貯金を食いつぶして行くわけです

なのでちゃとまる家の食費2万円生活はこれからも続きますし、
渡航先でもブログを続けようと思っていますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします
(向こうへ行ったら、「食費月200ドル生活」にタイトル変更しようかな。笑)

以上、ご報告でございました♪

さてさてここからは通常通り。
最近食べていた晩ご飯の報告です。

・レタスラーメン

見ての通り、インスタントラーメンにレタスを入れました。
野菜を入れる事で栄養バランス取れますように、という淡い期待を込めています。

そしてまたある日。

・山かけ納豆マグロづけ丼
・なめこおくら大根おろし和え
・トマト
・お味噌汁

づけ丼のタレは、今回うまくいったのでメモしておきます。
・しょうゆ・・・大さじ2
・酒・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1
・ごま油・・・小さじ1
これを薄切りしたマグロにかけて、30分くらい冷蔵庫で寝かせたものを使いました。
残ったタレも、味の調整に使ってちょうど良い感じの量でした。
とっても美味しくできましたよ

そんな最近のお買い物です。

・まぐろ・・・423円
・山芋・・・115円
合計・・・538円
6月累計・・・7,776円

最近の晩ご飯は、留学前の壮行会という事で
色んな方にご馳走になり(ありがたいです!)、家で作る日がまばらです。
今日は何もないので、ゆっくり家で晩ご飯を作って食べようと思います。

ではでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ


↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
わーぜんぜんこっそりじゃないですw
夫婦で同じ夢、同じ未来を見てるって素敵です。
大変なこともあるかもしれませんが2人なら乗り越えられそうですよねー。
移住したらハワイのお料理教えてくださいねー☆彡
[ 2014/06/20 09:11 ] [ 編集 ]
No title
ちゃとまるさん!本当に重大発表でした!
そして、やっぱりハワイかぁ~(笑)
お友達もいるし、心強いですね!
夫婦で学生って、人生の途中でとっても大きな決断だったと思います!
一年後、ちゃんと日本に戻って来るのかな?(笑)
ちゃとまるさん、何のお勉強するのかな?
これから日本を閉じていく作業、大変だと思いますが
夢のために乗り切って★
また、新しい土地でのブログも今から楽しみです♪^^
[ 2014/06/22 01:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/22 01:44 ] [ 編集 ]
No title
>mikaさん

あはは、全然さりげなくないですかね(笑)
今回かなり思い切った決断をしましたが、
夫と二人で楽しくやっていきたいなあと思っています。
むこうへ行ってもきっと、今とあまり変わらないご飯になるかも・・・
炊飯器持って行って、向こうでも玄米生活する予定です♪
美味しそうなハワイの料理あったら、チャレンジしてみますね!
[ 2014/06/23 12:08 ] [ 編集 ]
No title
>chocoさん

うふふ、やっと発表できました♪
留学なんて、「学生時代にやっとけよ!」という意見も
聞こえてきそうですが、ちゃとまる家のベストタイミングが
今だったのですよね~。
今更ながら、英語の勉強をがんばります(^^)
めざせ、英ペラ!!
向こうにいったら色々な事にぶつかるのだろうけれど、
それも人生の肥やしとして笑って受け入れたいものです♡
ビザは5年降りましたが、予算の都合上マックス1年で帰国します。

教えて頂いたサイトも早速、英語の勉強にもなるなあと
思いつつ見ています。ありがとうございます☆

[ 2014/06/23 12:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


