食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


フンギ・パスタで晩ご飯♪って書くとおしゃれですね

2014/06/24 18:50 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

こんにちは
今日も朝から出かけたりなんだりで、こんな時間の更新になりました。

さてさて、タイトルどおり昨日はフンギパスタで晩ご飯でした。
って、大げさにもったいぶって書いておりますが「フンギ」とはイタリア語で「きのこ」
つまり、昨夜はキノコパスタで晩ご飯でした。
物は言いよう(?)ですね♪
ちなみに、さらに白ワインで味付けしたものは「フンギ・ビアンコ」だそうです。
なんだかかっこいいですね

ご飯全体の写真です。

・フンギパスタ
・冷奴
・水菜のサラダ
・トマト

冷奴は、パッケージがおもしろい男前豆腐店のもの。
すごくクリーミーで美味しかったです
本当はスープもつけたかったのですが、これだけになりました。
パスタの味付けはアンチョビペーストと塩のみですが、これがウマーでした
キノコはエリンギとしめじです。
と、ここまであたかも自分が作ったかのように書いておりますが、
昨日のパスタの製作者は夫でございます
本当に美味しかった!感謝感謝です

そんな昨日は久しぶりにがっつり買い物をしました。

・卵10個・・・179円
・ヨーグルト2個・・・188円
・カットトマト缶2個・・・158円
・無調整豆乳・・・150円
・パスタ500g・・・89円
・トマト4個・・・199円
・なすび3個・・・105円
・納豆3パック・・・55円
・キウイ5個・・・199円
・もやし1袋・・・18円
・男前豆腐3パック・・・100円
・エリンギ1パック・・・85円
・しめじ1パック・・・69円
↑上記消費税・・・127円
・玉ねぎ3個・・・128円
・グレープフルーツ5個・・・298円
・あじの開き2尾・・・244円
・ペンネ・・・235円
・アンチョビペースト・・・270円
合計・・・2,896円
6月累計・・・10,672円

やはり買い物に行かないのが一番の節約のようです
というか、今月のおうちご飯はけっこう貧相だったりしたので、
それがそのまま進捗に反映している感じですね
あと今月は壮行会と称して、色んな方にご馳走になったりもあるのでイレギュラーな感じです。

でも!気を引き締めて引き続きがんばろうと思います。

ではでは皆様、残りの一日、楽しい時間をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
はじめまして、花音ともうします。
食費2万円で…ってスゴイなー!って何度か遊びにきていました。
我が家は、毎月ビックリするほどの食費(外食含めると…恐ろしい。。)が掛かっているので、少し切り詰めないとと思ってます。
ちゃと丸さん参考にさせてください(^O^)
また遊びに来ます♪
[ 2014/06/25 07:46 ] [ 編集 ]
>花音さん

コメントありがとうございます\(^o^)/
「花音」さん…て、素敵なお名前ですね♪

ちょこちょこ見に来て頂いてるとのこと、
合わせてありがとうございます。

外食費って、バカになりませんよね!
私は外食の誘惑の多い町に住んでいるのですが
「家で作れば安上がり!」と自分を奮い立たせて
がんばっております(笑)

でも、よっぽど疲れたときなどは無理せず外食してます。

バランスよく出来たらなあ~と思ってやっておりますが、
まだまだ発展途上です。

家計運営、お互いがんばりましょうね~!
[ 2014/06/25 14:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


