食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

節約家庭の食卓~とある日の朝・昼・晩~

2014/06/26 09:05 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(4) Edit

おはようございます

今日はタイトルどおり、珍しく1日の3食を載せちゃおうかなと思います。
というのも、最近は夫のお弁当作りが不要になり
というかむしろ家でお昼ご飯を食べているので、
3食おうちご飯を作っております

1ヶ月食費2万円家庭の3食はこんな感じ、というのが伝わればいいなと思います

☆朝ごはん☆

・トースト(シナモンシュガーバター、チーズトースト)
・フルーツ
・ヨーグルト
・アイスコーヒー

トーストのチーズは、この前うちで友達とお鍋した時にもらった残りをありがたく使わせてもらいました♪
休日の朝はもう少し余裕があるので、これに卵料理が一品ついたり、スープがついたりします。

☆昼ごはん☆

・サンラータン麺

お昼は毎回麺率高めです。ラーメンとかうどんとかパスタとか。
昨日はどうしてもすっぱいものが食べたい!と思いサンラータン麺を作りました。
二人で中華麺3玉がっつりいただいたため、数時間お腹がパンパンでした
でも、今回もすごく美味しくできました

☆晩ご飯☆

・さんまコロッケ
・出汁巻き玉子
・コールスローぽいもの
・トマト
・お味噌汁(前日のものに豆腐をプラス)

さんまコロッケは、おなじみの缶詰使用のコロッケです。
昨日はシソが無かったで入れず、ジャガイモ多目の薄味に仕上げて、
お好み焼きソースとマヨネーズでいただきました。すごく美味しかったです

お味噌汁は前日作りすぎたものを冷蔵庫で保管。
わるくなってないのを確認し、夕食時に豆腐を追加して味を調えて再利用です。
これも、問題なく美味しくいただきました♪

 
と、こんな感じで最近は3食をおうちで食べています。
いつも、「お弁当なくなったから昼ごはんをブログに載せよ~」と思いつつ
写真を撮るのを忘れるのですが、昨日は奇跡的に3食とも写真を撮ることを覚えていたため
こんな感じでご報告してみました

さてさて、そんな昨日のお買い物です。

・食パン5枚切り・・・65円
・ノンアルコールビール1本・・・75円
・ひよこ豆缶詰1個・・・84円
・イワシのトマトソース缶詰1個・・・95円
・さんま味付け缶詰1個・・・75円
・えのき1袋・・・78円
・中華ソバ3袋・・・45円
・豆腐1丁・・・64円
↑上記消費税・・・46円
合計・・・627円
6月累計・・・11,299円

こんな感じで良いペースです。
今日もまた少しお買い物に行くと思います。

ではでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひクリックで応援よろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

No title
お~♪段々と2万円にも余裕すら感じられますね( *´艸`)

節約しているだなんて感じさせない豪華な食卓です♪トーストも2種類も出すなんてすばらしい!うちのトーストはハムとチーズをのせて焼くのと、ピザトーストくらいですwしかもこれは休みの日にしか出ないですw
平日はお弁当もあるので、なかなか朝ごはんに手をかけられないですよね。
サンマコロッケ!すごいですね( ゚Д゚)アイディアに感心してしまいます♪
[ 2014/06/26 14:27 ] [ 編集 ]
No title
サンマコロッケすごく奇麗な形!!
すごいね!!

お昼ごはんもちゃんと作ってすごい!!
仕事の時は、サンドイッチて決まってるけど
休みの日のお昼がいつも困るだな~
昼間から料理したくないて思っちゃうからさ

適当にシリアル食べるだけだよ
ちゃたまるさん、素晴らしい!!

あーちゃたまるさんがハワイの生活のブログ楽しみだな~
[ 2014/06/26 19:34 ] [ 編集 ]
No title
>ゆず★ひなさん

今月は、いろいろご馳走になっているから特別かもです♪
でも、なんとなく最近要領がわかってきました(^^)

最近はお弁当が無くなった分、朝にちょっと手間をかけています♡
トーストは、のっけるものを変えるだけで味が色々楽しめるからいいですよね。

さんまコロッケは、例のサバ缶コロッケの応用編です。
味がサバ缶より薄めなので、お好み焼きソースがベストマッチです!
ぜひお試しあれ☆
[ 2014/06/26 22:38 ] [ 編集 ]
No title
>ボブさん

コロッケの形、褒めてくれてありがとう♡
おにぎり握るのは苦手だけど、コロッケは得意なの♪

サンドイッチも、具を色々変えると飽きないから
毎日でもいいよね(^^)うちゃたんが作ってくれてるんだっけ。

私も毎回ご飯作っていると、「もう、今日こそ外食したい!」って
思うんだけど、楽しいハワイ生活のためにぐっとこらえてがんばってるよ!

シリアルも久しぶりに食べたいな~。
ちょっとお高いけどフルーツグラノーラが好きなの♡
シリアル系では一番好きかも♪
[ 2014/06/26 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)