食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


たまには洋風で野菜たっぷり!な晩ご飯。

2014/06/27 07:30 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(4) Edit

おはようございます

最近の日中の日差しはすごいですよね
とある昔、テレビの何かの番組で肌年齢がすごく若い地方の女性の秘密、
みたいなのを放送していたのですが、
そこの地域は紫外線量がすごく少なくて、それが美肌の秘訣だったとの事。

それを見てからは、ばっちり日焼け対策をしているつもりだったちゃとまるですが
昨日はうっかり日焼け止めを塗り忘れてバイトへ
日差しがじんじん熱かったです
男性も、将来しみを作らないために、顔だけでも日焼け止めを塗るのは大事ですよ!
うちの夫も、初めは「日焼け止めを塗るなんて!」といやがっておりましたが、
ちゃとまるのしつこい説得が功を奏し、最近は自ら日焼け止めを塗るようになりました。
未来の美肌のためには、今から気をつけないとですね♪

さてさて、そんな事はさておき昨日の晩ご飯です。

・色々お魚のマリネサラダ
・ツナと玉ねぎタップリのドリア
・野菜たっぷりスープ(ひよこ豆・トマト・キャベツの芯・大根・じゃがいも)

バイトが思いのほか忙しく、帰りが遅かったため3品だけ作りました。
でも、1品1品ビッグボリュームなのでお腹いっぱいになりました

今回初めて作ったお魚のマリネですが、ポン酢とオリーブオイルとバジルと塩コショウを混ぜて
冷蔵庫で30分ほど味を染み込ませただけですが、すごく美味しくできました

ドリアのホワイトソースは今回も豆乳であっさりめで作りました。
玉ねぎをタップリ入れて、オイル・バターともに少なめで作ったので
けっこうな量でしたがもりもりいただくことができました

そんな昨日のお買い物です。

・きゅうり3本・・・98円
・トマト5個・・・298円
・サニーレタス1個・・・148円
・お造りの切れ端・・・291円
・あじの若干し4尾・・・205円
・塩さば3切れ・・・205円
合計・・・1,245円
6月累計・・・12,544円

増税後、便乗値上げか何だかわかりませんが
近所のお魚が全体的に高くなっていた中で、久々の半額ゲットは嬉しかったです
冷凍して、大事にいただこうと思います。

ではでは皆様、今日は花金。
素敵な週末をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
美肌と紫外線!
私も、話題にしたばかりでした!
ホント、お年をめされた方でも、肌のきれいな人って
若いうちから紫外線対策していてビックリです。
80は過ぎていた感じなので、その方が若い頃って
時代、いつょ?みたいな感じですが(^^;
その当時から日焼け止めとか、あったとしても
高価だったろうし(想像)それを使い続ける、って・・・!
と、そちらにも感心したり(笑)

ちゃとまる家は、本当にお魚の出番が多いですね~!
ちゃとまるさん達がハワイでどんなお食事するのか
是非参考にさせていただきたく、今からワクワクしてます(笑)
我が家は肉星人がいるので、まいにち牛でもいいんですょ(--;
[ 2014/06/28 01:17 ] [ 編集 ]
No title
私もここ最近、子供と外にいることも多いので、気にして塗るようになりました!グローブもはめて、子供と公園に行く時は日傘も必須アイテムですw

目も紫外線から守らないと年を取ってくると紫外線が原因で白内障になる、と眼科の先生に聞きました(+_+)

日焼け止めって1日に3回は塗り直ししないといけないそうですよ( ゚Д゚)汗を拭いたらその都度、らしいです…。そこまで徹底的にはできない…と思いますよ(;_;)

旦那さんえらいですね♪うちの旦那にも塗って!っていうんですけど、男はそんなの塗らない。と言い張るんですw


ドリアおいしそうですね( *´艸`)最近食べてないなぁ…★
マリネはよく食べるんですが、我が家はオリーブオイルじゃなくて、グレープシードオイルで作ってます♪業務用スーパーで売ってる安いぶどうのオイルですw
フルーティーな感じでいいんですよ~!
あとはマリネと同じ液を使って、使い切れずに少ししんなりしたミニトマトとかキュウリを漬けこんでピクルスみたいにしてます♪
夏バテ予防にもばっちりです♪
[ 2014/06/28 21:31 ] [ 編集 ]
No title
>chocoさん

タイムリーな話題でしたね♪
昔の方の日焼け対策って、日傘とか手袋でしょうかね。
想像したらかなり優雅!!
今は日焼け対策グッズが色々あるけれど
昔の方はいろいろ工夫されていたんでしょうね。
目から入る紫外線も危険、と聞いたので
サングラスも手放せません。
はたから見たらかなりあやしいみたいですが(笑)

うちは、おうちでは魚がほとんどですね~。
お肉も好きなんですけど、健康の為には魚かなーとか思ったりして。
ハワイに行ったらきっとお肉の出番が増えると思いますが、
逆にお肉はレパートリーが少ないからどうしようっ!って感じです。
でも、野菜は沢山食べると思います(^^)
[ 2014/06/29 15:16 ] [ 編集 ]
No title
>ゆず★ひなさん

手袋&日傘、ナイスですね!美意識高い♪
これでサングラスかければもう、完璧ではないですか!
日焼け止め、こまめな塗りなおしっていうのが
日中なかなかむずかしいんですが、大事だそうですね。
私もよく忘れがちです(汗)

男性はほんと、肌に何か塗ったりっていやがりますよね。
うちも説得まで時間がかかりました(笑)
でも、ずーっといい男でいたければ塗ったほうがいいよ~、
と上手いこと言って、その気になるのを待つしかありませんね(^^)

ドリアはうちも久しぶりです。美味しかったー!
グレープシードオイルもいいですね。確か体にも良いはず。
ゆず★ひなさんのコメントを見て、
そういえば今年はピクルス作ってないことに気づきました。
お酢を消費させるためにもまたつくろっかな~♡
[ 2014/06/29 15:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


