食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

暑さもへっちゃら!お助け食材でさっぱり晩ご飯

2014/07/02 17:06 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

こんにちは

最近毎日暑いですね
雨があまり降っていないみたいですが、お野菜の値段は大丈夫かしら・・・
と、主婦らしい心配をしているちゃとまるでございます。

昨日は何だかぱたぱたと立てこんでおり、晩ご飯を作る気力がさっぱり湧きませんでした。
「もう外で食べちゃおうかな~!」という気持ちがむくむくと頭をもたげましたが、
頭の中でそろばんをパチパチっとはじいたところ、
そんな贅沢している余裕は、今月のうちにはない!と判断しました
いやあ、何かと渡航準備にお金がかかるんですよ。。。

それに加えて暑さで体がだるすぎて、外食で晩ご飯って言っても、
何を食べたいか思いつかなかったのもあります

なので簡単に作れるものをと思い、サッと買い物へ行って来て作ったのがこちら。

・冷麺(ゆで卵・きゅうり・キムチ)
・もやしのナムル(カニカマ・ワカメ入り)
・サニーレタスのサラダ
・トマト

どれもこれも、完全にさっぱりの夏メニューでございます。
冷麺は茹で時間1、2分の簡単なもの。
他のおかずも切ったり、和えたりするだけの簡単さっぱりスピードメニュー。
日中の暑さでほてったちゃとまるの体には、どれもとても美味しかったです

この夏、初冷麺でした♪
そのままの素冷麺だとさすがに寂しいので、キュウリとゆで卵とキムチをトッピング。
これ、スーパーで売っているものなのですが、とってもお気に入りです

そんな昨日のお買い物はこちら。

・ヨーグルト2個・・・178円
・冷麺2食入り・・・266円
・ポン酢・・・160円
・本つゆ500ml・・・180円
・無調整豆乳・・・150円
・キムチ1パック・・・179円
・油あげ2枚・・・39円
・にら1束・・・59円
・カニかまぼこ・・・75円
・こんにゃく1枚・・・47円
・キャベツ1玉・・・129円
・バナナ5本・・・105円
・キウイ5個・・・199円
・トマト缶1個・・・79円
・卵10個・・・179円
・ツナ缶4個・・・289円
・ソルティライチ1.5ℓ・・・139円(安くてびっくり!)
・しめじ2パック・・・99円
↑上記消費税・・・204円
合計・・・2,755円
7月累計・・・2,755円

頻繁に買い物に行かなくていいようにと、沢山色んなものを買いました。
果たして何日もつかなあ・・・

ということで皆様、今日も残り一日、楽しい時間をお過ごしくださいませね♪

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
すごいねー¥17000円代なて絶対できないボブ家だぜ
この大きな差は、お肉なんだろうなー
お肉の油は、体重と食費の重くのしかかるてやつだぜ

冷麺すっごく美味しいそう(>_<)
もう七月だもんね、これからもっと熱くなって
冷麺とかそうめんとか、安売りの時に買っておかないと(>_<)
[ 2014/07/03 10:53 ] [ 編集 ]
>ボブさん
ありがとう\(^o^)/
ボブさんとこも25000円切りおめでとう☆

お肉はやっぱり高いのかな~。
牛肉は特にそうかもしれないね!
夫もほんとはお肉大好きだけど、家ではたべなくなったなー。
私はチキンが好きだから昔はよく買ってたけれど、ものによったら安いよね。
最近は近所のスーパーのお魚が高くなったけど、工夫してがんばるよ!

お魚は、確かにやせるよ!(笑)
[ 2014/07/03 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)