食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

古い歯ブラシが便利ブラシに変身!な小ネタ。

2014/07/09 20:45 ジャンル: Category:小ネタ
TB(0) | CM(2) Edit

こんばんは

台風が近づいているので、数日は買い物に行かなくても良いように
今日は大量に買い物をしてきました。
余りにも重すぎて、袋の方が腕にくっきり。明日には取れるといいな

さてさて、今日は久々に小ネタを一発。
じゃん!これ超便利です。

古い歯ブラシを改造して作った便利ブラシです♪

古ハブラシを掃除に使われている方は多いと思います。
でも、微妙にブラシが当たらない溝なんかの汚れが取れない事ありませんか?

まっすぐなままだと届きにくい場所も、この形状にすることでぴったりフィット。
おまけに細いのでいろんなところを洗えるので便利です。

作り方は簡単。
ライターかコンロで、曲げたいところを温めてぐにゃっと曲げるだけ
(温めすぎに注意!換気扇も入れておいた方がよいかも。やけどにも気をつけてくださいね)

簡単にお手軽便利ブラシの完成です。

これけっこう重宝しますよ
古歯ブラシをためている方は、是非お試しくださいね~

ということで、小ネタでございました

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
進撃のふぁーふぁ見たよ(笑)
面白かった!!あはは!!
しかし進撃は続編やらないねー

歯ブラシのやてみたいって思った!
お掃除には使ていたけど、好きな角度に出来たらいいよね!
教えてくれてありがとう!!
[ 2014/07/10 19:12 ] [ 編集 ]
>ボブさん
ねー、ファーファ面白かったでしょ🎵
ちゃとまるはやみつきになって最近毎日聴いてるよ(笑)

このブラシはほんとに便利!
ぜひぜひ試してみてね(^-^)
 
進撃、早く続編見たいねー、
映画でやるのかなー。
[ 2014/07/11 15:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)