食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

薬味色々で大満足!ざるうどんで晩ご飯

2014/07/11 14:30 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

今日は朝からお役所周りをしています。それは全然いいのですが、日差しが暑い!熱い!あつい!!

こんな暑い日に外を歩き回るときは、
家から冷たい飲み物でも持ってきたらよかったな、とぼんやり思ったちゃとまるでございます。

さて、それはさておき昨日の晩ご飯です。


・ざるうどん
(おともに揚げ玉、乗り、梅干し、ワサビ、ゴマ)
・さしみこんにゃく
・トマト
・岩のり納豆

昨日は帰りが遅くなりました。
帰宅後そっこー何か食べたい!となってこのチョイス。
湯がくだけで美味しくいただけるなんて素晴らしいですよね

色々薬味を入れてとっても美味しくいただきました
揚げ玉がかなりいい仕事してくれました
楽チンで美味しくて最高の晩ご飯でした♪

それと、載せ忘れていたお買い物報告です。
台風がくるから、買いだめしなきゃ!焦って買い込んだ物達です。

・大根1カット…60円
・食パン5枚切り…65円
・グレープフルーツ4個…298円
・新玉ねぎ3個…198円
・天かす1袋…78円
・納豆3パック…45円
・卵10個…157円
・シーフードミックス…187円
・じゃがいも1袋…98円
・木綿豆腐1パック…28円
・パスタ500g…81円
・うどん8束…185円
合計…1,921円
7月累計…9,456円

今日も暑いですが、嬉しい花金ですね🎵
どうぞ皆様も楽しい一日をお過ごしくださいませ

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)