食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

淡路島大満足プチ旅行&昨日の晩ご飯

2014/07/14 12:35 ジャンル: Category:よしなしごと
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

この土日はじゃらんでたまったポイントを使って、淡路島に旅行に行ってきました。

一泊2日でしたが充実の旅でしたよ♪
淡路島とは、兵庫県のハワイです(と、ちゃとまるは勝手に思っております)。

自然豊かでのんびりして、ご飯も美味しくて本当に最高です

写真がないのですが、備忘録がてらしたためます。

一日目は「パルシェ香りの館」というところでお香作りを体験しました。
ひとり600円くらいだったと思いますが、
なんだか小学校の図工の時間のような楽しさがあっておもしろかったです。
いい香りのお香が沢山できました
お香だけでなく香水やポプリも作れるみたいです。

お次は「イングランドの丘」。
(大人入場料は800円)
コアラを全面に押し出してはいますが、私のお目当ては他の動物たち。
羊やウサギなどとふれあえるのです。
思う存分モフモフして癒されました
微妙に昭和ぽさが残っていて、そこがまたちゃとまるのツボでした。

南に下りいよいよ民宿へ。
お宿は「ここだけ昭和?」という感じの趣ある風情で、
漁師さんがとってきた美味しい鱧(はも)料理をたらふくいただきました。
こんなにいただいていいの?ってくらいのボリュームでしたが、どれもすごく美味しいのでほぼ完食いたしました

夜はトランプやオセロで盛り上がりました。なんて安上がりな夫婦でしょう(笑)
 
2日目は「道の駅うずしお」へ。 
橋の上から海を覗くのですが、自然の迫力に圧倒されました。
ここの道の駅は「淡路島オニオンビーフバーガー」が有名です。 
期待値低めで食べてみたら、激ウマ!!
家の近所にあったら通いたくなるくらいの美味しさでした😍


↑これです。淡路島行ったらぜひ食べてほしいです。
色んな美味しいものをたくさん食べたいので、名産のびわソフトクリームとバーガー1個ずつを二人で分け分けしました。

その後は「いざなぎ神宮」にお参り。
おっきな木があって感動しましたよ
夫婦円満などにご利益があるそうですよ

その後は「ふくカフェ」という、古民家を利用したカフェで一服。

こんな席や…

奥にはこんなスペースも。

カレーとワッフルを頂きましたが、どちらもすごく美味しかったです

帰りは農家の直売所で美味しそうな野菜をお安くゲット!!

・フルーツトマト10個…100円
・トマト3個…200円
・ピーマン一袋…100円 
・ナス一袋…100円
・完熟玉ねぎ5個…400円
合計…900円
7月累計…10,356円

短いながらもらほんっとに大充実のプチ旅行になりました

そんなこんなでぐったりで帰宅した昨日ですが、ポイント利用したとはいえ2日間普段より贅沢したのだからと、夫がご飯を作ってくれました。

・イワシのペペロンチーノ
・完熟玉ねぎのサラダ
・フルーツトマト

玉ねぎとトマトは淡路島で買ってきたものを早速頂きましたが、どちらもウマーでした
 
パスタは業務スーパーで以前購入したこちらが入ってます。
  
たしか一個100円くらいなのに、イワシがゴロゴロ入っててお得な感じがします。 
夫は最近、この缶詰を使ってパスタを作るのがお気に入りですが、回を重ねるごとにますます美味しく感じます。
ありがたいことです。

てな感じで、長々とした日記にお付き合いいただきましてありがとうございました

今週も一週間、がんばります!!
皆様も、楽しい月曜日をお過ごしくださいませ

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)