食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

たらふく満腹!実家ご飯&ビバ母の行動力

2014/07/15 11:36 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

おはようございます

昨日は夜から実家に戻って参りました。
渡航後、無料で母とSkypeやLINEで国際テレビ通話できるようにするために、設定しようと思いまして

iPadをプレゼントしようと思ってたのですが、なんと母はすでに持っておりました
私も持ってないのに😂
LINEアプリもすでにインストールされており、ふなっしーのスタンプまで購入してました。
私、スタンプなんて買ったことないのに(笑)

そんなこんなでとても早く話がすみました
おそるべし、母の行動力!!
 
昨日と今朝はそんなお茶目な母の手料理をたらふくいただきました。


・野菜ごろごろポトフ
・舌平目のたいたの
・焼きナス
 

・水ナス(大好物です♪)
・フカの酢味噌あえ(小さいサメみたいなの)
・冷奴
・氷魚の佃煮(鮎の稚魚)  

ビッグボリュームでしたが、
地元ならではの海の幸、大好きな母の味なので、ほぼペロリと完食いたしました

夫も初めて食べたフカを気に入って食べていましたよ

そして今朝のご飯です。
 
母の作る目玉焼きは美味しいんです♪
私が作るのと何が違うのかなあ?
謎です

やはり実家は癒されます
一年は里帰りできないので、
今回の帰省、しっかり満喫しようと思います

ではでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね⭐

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)