食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

出発前に日本満喫!おいしい長野県。

2014/07/22 15:43 ジャンル: Category:よしなしごと
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは
久しぶりにブログ更新です。

この3連休は、長野県に旅に出ておりました。
木曽のあたりです。
とはいえ、夫の用事の付き添いなんですけどね。

なに食べたかを中心に、お届けしたいと思います

行きは雨。

車を走らせているとなにやら風情のある食堂を発見。
「白樺食堂」さんです。


昭和大好きなちゃとまるは、俄然鼻息が荒くなりました

お客はちゃとまる夫婦のみ。

美味しい野菜炒め定食と、


これまた懐かしい感じの中華そば頂きました。

こちらの食堂、ドラマの撮影にも使われたことがあるそうで、緒形拳さんの写真が沢山ありました。

お店のおかあさんはとても優しく綺麗な人で、いきなりいい旅の幕開けでした。

そして一路旅館へ。

沢山車を走らせて、早速晩ご飯です。


左上の茶色の丸いの、長野名物の「マスのつぶら焼き」というそうです。
初めて食べましたが、ウマーでした

ちゃとまるは海のそばの生まれなので、
山のご飯をあまり知らなかったのですが、
長野県は川魚や野菜がとても美味しいところなんだなーと感動してしまいました

ちょっとした喫茶店から見える景色も最高!


お蕎麦も美味しいし、

長野県ほんと良いところでした

もちろん食べてばかりでなく、御嶽山(おんたけさん)の側まで行ったり、
中山道をブラブラしたり、観光も楽しみましたよ

また帰国したらぜひ、今度はもっとゆっくり滞在したいです。

帰ってきてからは、冷蔵庫&冷凍庫の食材消費にいそしんでおります。

それについてはまた次の日記で…

ではでは皆様、今日も良い一日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)


関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)