食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

おすすめ!ポテトパンサラダで満腹朝ごはんなど

2014/07/24 12:05 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

おはようございます

暑いですが、扇風機と首に巻くひんやりするベルトでがんばっているちゃとまるでございます。

昨日も買い物に行かず、あるもの食べて過ごしておりました。

ようやく食料在庫(生鮮、冷凍)の終わりが見えつつあり、無駄を出さずに済みそうです。

そんな昨日のご飯です。
まずは朝ごはんから。

・ポテトパンサラダ
・ヨーグルト
・頂き物のメロン♪


このポテトパンサラダ(勝手に命名)、
ポテトサラダにフランスパンの皮を混ぜたものです。
まとめて冷凍しておいたパン皮をトースターで焼いてカリカリにして混ぜます。
ポテサラの水分を吸って、いい感じにへにょってとても美味しいです

何よりお腹にしっかりたまるのがナイスですね🎵

続いてお昼ご飯です。

・ナスとピーマンの揚げ浸し
・揚げ塩さば
・鯛めし(先日の残り)
・玉ねぎサラダ
・おろしイクラ
・お味噌汁(先日の残り)


久々に作った揚げ浸しは、めんつゆに浸けるだけで、簡単に美味しくできました

たくさん作ったので、活躍してくれそうです。

夜ご飯は元上司夫妻にご馳走になったので、報告はなしです。
いやはやありがたいことです

そんなこんなで、今日も食事作りがんばります!
(他にもやることいっぱいあるんですけどね…笑)

ではでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

追記:日本ブログ村の「お勧めトーナメント」優勝いたしました♪
↓記事はこちらです。良かったらどうぞ(^^)↓
☆☆未来の自分へ投資!美顔器買っちゃいました♪☆☆

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
もうすぐ出発ていう雰囲気が伝わってくるよ(>_<)
もう準備はいい感じ??

今のうちの美味しい日本のお米をいぱい食べるといいよね!

揚げびだしおいしそう(>_<)

うちちは、お酢と醤油ににつけて食べるの好きだけど
最近めんつゆで作ってなかった!
たべたい(>_<)おいしいよねー
[ 2014/07/24 21:44 ] [ 編集 ]
No title
>ボブさん

準備はねえ、ぼちぼちって感じかな!
なんせ食いしん坊だから、持っていける食材は持って行きたいなー
とか考えてて、残った玄米もペットボトルに入れて持っていくつもりだよ♪

揚げびたし、久々に作ったら美味しかった(^^)
野菜をいっぱい食べられるからいいよね~☆

うちもお酢入れるの好きだよ!
今回忘れちゃったけど・・・

今日も出発準備がんばるぜい♡
[ 2014/07/25 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)