食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

思惑違い!方針変更な家ご飯。

2014/07/27 10:37 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(1) Edit

おはようございます

ぼちぼち荷造り頑張り中のちゃとまるでございます。
以前の日記で「持っていける食料はアメリカに持っていきたい」
と書いていたのですが、色々調べてみると、かなりめんどくさそうなことが発覚!

向こうに着いたらすぐご飯が食べられるようにと、余ったレトルトのカレーを持っていこうと思っておりましたが、
「肉、もしくは肉エキスが入ったものはダメ!」らしく、持ち込めない事がわかりました。
(同じ理由でインスタントラーメンも没収されることがあるとか)

逆に海産物はけっこうなんでもありらしい。

検疫とかで無駄な時間を取られたくないので、食料の持ち込みはやめとこうという結論に至りました。

なので、出発前の食料在庫処理計画は急遽方針変更!  
全てを食らいつくす方向で

ということで昨日と今朝のブランチです。


・鮭フレーク塩こぶパスタ
・グレープフルーツ

パスタは余った鮭フレークと玉ねぎを入れました。 鮭フレークと、後からのせる塩こぶに塩気があるので、
味付けは少しのマヨネーズ、コショウのみ。

塩こぶをのせることで、劇的に美味しくなりました
これは新発見でした♪

そして今朝のブランチ。 

・カレー
・玉ねぎとワカメのサラダ
・グレープフルーツ
レトルトも食べ尽くす!という方針で、朝からカレーです。

やっぱり夏はカレーで滋養強壮だよねー、と自分に言い聞かせながら食べました。

後3パックあるので、カレーが続きそうです

こんな感じでもう少しがんばります

ではでは皆様、素敵な日曜日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)


関連記事

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/29 01:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)