食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

厚いレンズでも無問題!お安くメガネ作成

2014/07/28 20:32 ジャンル: Category:小ネタ
TB(0) | CM(0) Edit

こんばんは

今日は風が少し出て、とても涼しいです
エアコンなしで過ごすことができました。
風があるとないとではだいぶ暑さの感じ方が違いますね。
明日も良い風が吹きますように


さてさて、タイトルにもありますが
メガネを作りました。

アメリカでは、メガネやコンタクトレンズを作るのがすごく高くてめんどくさいと聞いたので、2つ持っていくことにしました。

一つは新品を作ったのですが、今は安くて早いですねー
「Zoff」というメガネ屋さんで作りましたが、4000円くらいでできました!

ちゃとまるは視力の左右差が大きいので、デフォルトのレンズではなく、薄型のレンズを勧められましたが、そうなるとかなり値段が高くなるのと、別の日に取りに来る必要があったので、お断りしました。

でも全く問題ありませんでした
今まで高いお金を出して、薄くできるレンズを選んで作っていたのがアホらしくなりました(笑)

もう一つはレンズの交換だけ。
「ALOOK (アルク)」というメガネ屋さんで、3000円くらいで交換してもらえました

ちゃとまるは、以前同じお店で買ったフレームを持ち込みましたが、こちらのお店は他のお店で買ったものでもレンズ交換してもらえるそうです♪

こちらも以前は高い薄型レンズで作ったのですが、今回はデフォルトのレンズでお安く交換できて、しかも見え方もバッチリで大満足です!

自分としては厚いレンズで作るのは、けっこうな実験でしたが、特に問題ないことがわかってよかったです⭐

こんな感じで着々と準備を進めております。
明日はまたご飯の報告いたします

ではでは皆様、良い夜をお過ごしくださいませ

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)