食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

過去最高に美味しい!お好み焼きできました

2014/07/29 11:09 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

おはようございます

うちの冷蔵庫はかなりすっからかんになってきました。
長期間冷蔵庫を使わずに置いておく時は、電源切って、中身を空にして数日扉を開けっ放しとくと良いそうです。

今日あたり、空にしたいなと思います

さてさて、昨日はお友だちが家に来てくれたので、食料品在庫処理に協力してもらいました♪

と、いうことでベタにお好み焼きです。
 
今回、家にあるものを思いっきりぶちこんだのですが、今までで一番美味しくできました


備忘録代わりに配合を書いておきます。
⭐ちゃとまる家史上最高のお好み焼き⭐
(昨日は小さめ9枚焼きました)
・小麦粉(強力粉)…200g
・キャベツ…300g
・山芋…3cm
・卵…2個
・天かす…50g
・出汁の素…小さじ3
・水…300ccくらい
・シーフードミックス…適量
・カニかま…6本
・ちくわ…2本

天かすを多目にしたのが良かったかもです
ふわっふわになりましたよ

夜はこんな感じ。

・カレー(レトルト)
・鮭玉ねぎ塩こぶパスタ
・カオスな中華スープ
・キャベツサラダ

あともう一息!がんばります

ではでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)