食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

トランジットで韓国旅行気分♪な道中

2014/08/02 16:14 ジャンル: Category:よしなしごと
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

昨日に日本を出発したちゃとまるですが、
実はまだとある所におります。

それは…韓国の仁川空港です!!

実はホノルルまでのチケットを取ったのは4月。その時はまだ学生ビザがおりるかわからない状況だったので、その時点で一番安いチケットを取りました。

確かに他より安かったのですが、
なんとトランジットに丸1日かかります。

仁川空港にはトランジットホテルなる所もあり、そこに宿泊したとしてもトータルで見て安かったのと、急ぐ旅ではないと言うこともありそのチケットを購入しました

ちなみにホテルを取らなくても、
こんな風に仮眠をとれるスペースがたくさんあったり


シャワールームなどもあるので、
タフな人はそこで夜を明かすのもありかと思います

あとFree Wifiも整っているので、
このようにブログを更新したり、ネットを見たりするのもとても快適です⭐

数時間のトランジットならば、だだっ広い仁川空港で時間をつぶすのもありですが、なんせちゃとまる夫婦は丸一日フリー。

そんな人たちの為に、いったん空港を出て楽しむトランジットツアーというのを空港が色々用意してくれています。(ガイドさんが観光名所に連れていってくれたりするのもあるんですって!もはや旅行ですよね)

しかし、自力でやれるとこまでやってみよう!節約にもなるし!ってことで、ツアーなどには申し込まずにいったん韓国に入国して電車で近所の町に繰り出してみました


行ったのは空港から2駅の「雲西」という町です。
観光地という訳でもなく、日本にもありそうな普通の街並み。
でも、それがいい!!

ハングルがまったく何を書いてるのかわからないのであたふたしましたが、
道行く人に地元の美味しいお店を聞いてお昼ご飯を食べに行ったり、

そして、地元のスーパーを探索したり。


見慣れない食材だらけ!
何に使うのかもわからないものまで。
でも見てるだけで楽しかったです。


白菜がめちゃめちゃ小さくて、大根がやたらと大きいことに一人で驚いたりしてました(笑)
たしか、こちらのスーパーのお名前はE-Martです。

そして、近くのロッテマートという商業施設も寄ってみました。
小さなイオン?って感じでしたが、
フードコートのメニューが安いのにやたらボリューミーで美味しそうでしたよ

ただの乗り継ぎなのに、こんなにたくさん色んな経験が出来て、とってもお得な感じです

飛行機乗る前に、もう一回韓国料理を食べたいなと思っています♪

と、いうことでまだ目的地までもう少しのちゃとまるでございました。

ではでは皆様、今日も残り1日、楽しい時間をお過ごしくださいませね


追記:トランジット専門のインチョンエアポートホテルでの注意点!!



歯ブラシなどのアメニティが有料でした!
幸いちゃとまる達はMYハブラシを持ち歩いたので買わなくて済みました。
無料だったアメニティグッズは
・せっけん
・くし
・コットン
・シャワーキャップ
くらいでした。
ハブラシなんて、当然置いてあるはずだ!と思っていったらもったいないことになるやも。
お値段一個500円くらいです。

シャワールームにはシャンプーだけありました。


ちなみにお部屋はこんな感じです
疲れを癒すには充分でしたよ。

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)


関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)