食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

ハワイで初めて自炊してみました!な晩ご飯

2014/08/04 04:58 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(1) Edit

こんにちは

ホノルルは今日もよいお天気です♪
ちゃとまる夫婦が滞在しているホテルなんですが、
お値段の安さもさることながら(二人で1週間5万円くらい。ワイキキビーチすぐなのに!)
何よりスタッフのみなさんが超親切でしてすごくラッキーです⭐

ちょっと古めのホテルですが、
小さいプールもあってナイスです。

資金に余裕があれば、ここに住みたいくらいですよ、ほんと。

部屋には古いけれど、様々な調理器具が備え付けられています。
お皿やカトラリーはもちろん、トースター、電子レンジ、そしてコーヒーメーカーまで!



コンロはレトロな電熱ですが、思いの外パワフルです


そして昨日のハワイ初のお買い物はこちら!

きゅうりが太すぎ事件です!
価格の見方がよくわからなくて、
「お得!」と思って買ったらそうでもなかった、というのを沢山やらかしました。
何事も日々勉強ですね

この日のレートがたしか1ドル103円くらいでした。 
それを念頭に置いて、下の価格の一例をご覧ください。
・キャベツ半玉…1.82ドル
・オリーブオイル…9.29ドル
・トマト2個…2.29ドル
日本でもいいスーパーで買ったらこれくらいするのかな…
でもやっぱり全体的にお高いなーと印象です。

ワイキキの大きなスーパーは「フードパントリ」のひとつだけ。
ここで当分お世話になりそうです。
(自転車や車がある方は、アラモアナの方のウォルマートに行く方がお安くすむかも)

この日は当座の必要なものを買い揃え
80ドル近くかかりました
でも、これからの自炊生活のベース作りなので必要経費ですね

そして昨日の初自炊晩ご飯です。

・イワシのペペロンチーノ
・トマトときゅうりのサラダ

あんまりいつもと変わりません(笑)

でもこちらで買い物して作ったということで、なかなか感慨深い食事になりました。

こんな感じでこちらでもがんばってまいります。

ではでは皆様、今日も素敵な時間をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)



関連記事

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/05 03:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)