食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

ハワイで手作り…?朝ごはんなど

2014/08/05 05:45 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

おはようございます

昨日は何だか色々あった1日でした。 
家探しのため、どきどきしながら英語で電話をかけてみたり、
メールで夫が日本から質問メールを送っていた地元の不動産屋さんに偶然道でばったりしたり、
ホテルの前でドラマの撮影があったり。
毎日何かしら新しい事が起こるので楽しいです。 

そんなハワイ生活。
朝ごはんの手作り?も始めました。
こんな感じです。

・パン
・パイナップル
・ヨーグルト
・ハワイアンコーヒー

外で優雅にアサイーボウルでも…なんて毎日やってたらすぐに資金が底をつきますからね
多分毎日こんな感じになると思います。

お昼ごはんは出先でベトナム料理を食べました。
ハワイはアジア系の人が30%というだけあって、アジアンフードのお店は多いです。


二人でワンタンヌードルと焼き飯をたらふく頂きましたよ。
だいたいチップ混み30ドル。

今は忙しく走り回っているから外食してしまうのは仕方ないとはいえ、1日一回外食してたらそれだけで月9万円ですよ、奥さん!!!

冗談じゃない!てなことで、明日は3食ホテルで食べようという話になりました。

そんな昨日の晩ご飯です。
メインになるおかずがなくかなりさみしいです。
 
・ワカメ春雨スープ
・キャベツの炒め物
・トマトときゅうりのサラダ
・玄米ご飯

実は以前ブログに「検疫でひっかかったらめんどくさいから食品は持ち込まない」と書いていたんですが、
直前になって、「ちゃんと説明したら大丈夫なはず。勉強にもなるしいっちょ持ち込んでみよう」と気分がかわり
・いりこだし
・梅干し
・春雨
・乾燥わかめ
・ゴマ
・ごま油
・塩

など、肉と関係ないものをトランクにつめこんできました。

入国審査できちんと説明したらオールオッケーでした
ちょっとしたものが高いので、助かりました。

そんな感じの2日目でございました

ではでは皆様も、素敵な1日をお過ごしくださいませね

⭐おまけ⭐
ホテルの前で撮影に使われた車。
銃撃戦のシーンだったので、めちゃめちゃ穴だらけでこわいです(´;ω;`)

HAWAII 5-0というこちらの人気刑事ドラマだそうです。これをきっかけに観てみようかな♪

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)