食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


7月の食費結果報告&ハワイでの今後の方針

2014/08/05 18:53 ジャンル: Category:お金のこと
TB(0) | CM(4) Edit

こんばんは

そういえば、先月の食費結果報告を忘れておりましたのでアップします。

7月度は10,356円で終了いたしました

日本出発前のイレギュラーな月ということもあってのこの金額なので浮かれてはいけないと思ってます。
(たくさんの方にごちそうになったり、家の備蓄分を食べ尽くしたり)

そして現在、大きなひとつの問題に直面しております…
ハワイの食料品の物価が、私がいつも買い物している価格より3倍前後高いのです

このブログのタイトルは「食費月2万円生活」ですが、このまま行けばふつうに月6万円(600ドル)はかかる見込みです

ですが、そこをなんとか5万円でがんばってみようかと考え中です!!

なのでタイトルを変えようかとも思いましたが、愛着のあるタイトルということ&日本に帰ったらまた2万円生活をする予定であることなどから、タイトルはこのままにしておいて、ハワイ生活でのブログの頭に注釈を入れて対応しようと思っております。

ということで、今後ともちゃとまるブログをよろしくお願いいたします

⭐でもなぜか炭酸飲料とかビタミンウォーターとかは日本よりちょこっと安いんですよね。他も安くしてくれー!!(心からの叫び)⭐


↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)


関連記事

No title
ついに始まったのドキドキ生活だね!!
二人で頑張ってきてね!!

応援してるぞーー!!!
観光地だから高いよね!
がんばれちゃとまる家!!
[ 2014/08/05 19:10 ] [ 編集 ]
No title
初めてコメントします。

私は5年前にシカゴから駐在生活を終えて帰国し、
今年6月にハワイに1週間旅行をしていました。
ハワイでの異常な物価の高さ(特にワイキキ)の中で
献立を考えることは大変だと思います。
旅行中はシカゴと比べ物にならない程、
あまりの物価の高さに毎日驚いていました。
我が家は夫婦二人でシカゴ生活中の食費は日本食を時々組み入れて
月450ドル位でした。(シカゴは日本より食材は概ね安め)
調味料以外の日本食材はわりと韓国系、中国系スーパーで
比較的安く手に入ることがありますよ。
観光地を離れて、地元の人が利用するお店を見つけられるといいですね。
応援しています~

[ 2014/08/06 09:42 ] [ 編集 ]
>ボブさん
ありがとー!がんばる!!
ほんとにこちらでは物価の高さにびっくり&慣れない値札の表記にあたふたしてるけど、そのうち慣れるはず。
日本から見守っててね\(^o^)/
[ 2014/08/06 09:54 ] [ 編集 ]
>みーさん
初コメントありがとうございます(^-^)!!
シカゴに5年もお住まいだったんですね。
やはり同じアメリカでもハワイは特に高いのですね。覚悟はしてたつもりですが、いざ来てみると日本との物価差に腰を抜かしそうな毎日です。
ワイキキで毎日買い物してたらすぐに留学資金が底をついちゃう!と焦り、今日は自転車を走らせブロ友さんに教えてもらった「Safe way」での買い物にチャレンジしてきました。ワイキキのスーパーで買い物した後なので、かなり安く感じました!
私もみーさんのように、時折日本食を取り混ぜた食生活を目指しているので、あとはお安い日系スーパーを発掘したいなーと思っております。
またアメリカ生活においてアドバイスがありましたら、ぜひぜひよろしくお願いいたします♪
[ 2014/08/06 10:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


