食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

やっと安めのスーパー見つけた!な1日

2014/08/06 11:47 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(3) Edit

こんにちは

現在ハワイでの食費月500ドル生活を目指しているちゃとまるでございます。

昨日は自転車を買いにいきました。
おかげで行動範囲がぐっと広がりました♪

そんな昨日の晩ご飯です。

・ステーキ
・サラダ
・玄米ご飯

ほんとはお魚からタンパク質を摂りたいのですが
なかなか内容、コストともに納得できるものがなく、お肉にいたしました。

こちらはお高いワイキキのフードパントリーでゲットしたものです。


昨日のお買い物は全部で6ドル程度。
やはりアメリカはお肉が安いんですね

お肉が安いと言っても、フードパントリーばかりで買い物していたら、二人で月500ドルなんて無理そうです。

ということで、自転車をゲットしたちゃとまるはブロ友chocoさんに教えてもらった「Safe way」を探して行ってまいりました!

ワイキキから自転車で10分くらい。
ひろーい!!そして種類がいっぱい!
そしてフードパントリーに比べてやすーい!!

そして、オーガニックの食材も充実しているのがこれまた素晴らしい!!!

会員になればお得なメンバー価格で買えるとのことなので、早速登録いたしました。

名前と日付を書く程で簡単にメンバーズカードを手に入れることができました。

旅行で来られている方で、一回限りの利用だとしてもカードは作ることができますし、かなーりお安くなるのでカードは作った方がいいと思います。

おかげさまで、フードパントリーでは高くてあきらめた食材などをお安く買うことができました。
chocoさん、ほんとにありがとうございます

・トマト2個
・トウモロコシ3本
・鳥もも肉大量(会員だと10ドルくらいのところ6ドルくらいディスカウント!)
・にんじん大量
・セロリ大量
・ステーキ肉2枚
・プレーンヨーグルト
・豆乳(飲みやすくてナイス!)
・しょうゆ
・ペンネ
などを購入して、全部で45ドルくらいでした。
フードパントリーじゃありえないです!!

現在の食費累計は125ドルくらいです。
うまく行けばこちらでも経済的かつヘルシーライフを送れるかも♪という期待で胸がワクワクした1日になりました

チキンを買ったので、当分たんぱく質には困らなさそうです⭐

あとは日本食材がお得に買えるスーパーと魚がお得に買えるお店を見つけられたら完璧です。

引き続きがんばります

と、いうことで、皆様も素敵な1日をお過ごしくださいませね


↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)


関連記事

お化けきゅうりはピクルス用?
またまたおじゃまいたします。

あのフードパントリーは超高級スーパー?というか何でもお高くてびっくり!
ちなみに牛ステーキ用にはRibeyeという部分が柔らかくおすすめです。
アメリカは日本に比べ、鶏、牛、豚肉の価格差が少ない気がします。

それと、あの太いきゅうりは水っぽく、ぼんやりとしまりのない味で種の食感が気になってしまいませんか?
きゅうりはseedless cucumberというもののが日本のきゅうりに近いし、若干値段は高めですがおいしく感じると思います。
あのセーフウェイに私も行き、売っていたかどうかは覚えていませんが
seedless cucumberはハワイのスーパーで見つけられると思いますよ。
在米中、やたらと冷やし中華が食べたくなり、あのきゅうりにはずいぶんお世話になりました。
ショップカードは必須ですよね?
あとはチラシやWEBでクーポンを探して上手に節約出来ますように。
[ 2014/08/07 08:53 ] [ 編集 ]
>みーさん
コメントありがとうございます\(^o^)/
今日は早速アドバイスいただいた通り、日系スーパーを探して行ってまいりました。
見慣れた食材が(特に魚介類)たくさん並んでいたので、いざというときはここにこれば大丈夫だあ、と安心することができました。探せばなんなとあるものなんですね。
きゅうりの味について、かなり同感です!
想像していたのと違って、「うーん?」という感じだったため、もう当分買うことはないかなと(*_*;
いわゆる日本のキュウリも、今日行った日系スーパーなどで入手できることがわかっただけでも収穫でした♪
チラシやWEBチェックもさらっとこなせるように日々精進したいと思います。
[ 2014/08/07 11:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/08 13:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)