食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

ワンプレートって素晴らしい!な昼&晩ご飯

2014/08/07 12:12 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

どこで住もうが、美味しくお安くご飯をたらふく食べたい!ということで
現在ハワイでの食費月500ドル生活を目指しているちゃとまるでございます。

今朝も朝から自転車で走り回り、
ハワイにいるのに幸いな事に一向に太る気配はありません。
しかし、着実に焦げてきております。

昨日はやっと見つけたお得スーパーで買ってきたチキンをフル活用してご飯を作りました。

昼はトマトとチキンのペンネ。


そして夜は…

照り焼きチキンプレートです。
味付けは日本から持ってきた黒砂糖・出汁の素、そして昨日ゲットした醤油です。

色々足りないなーと思いつつも、すんごく美味しくできました
 
こんな感じで大量買いしたモモ肉があるので、それを積極的に使っております。

大量買い、というか1パックに入っている量が元々尋常じゃないからそうなってしまうのですが、
幸い現在滞在中のホテルには冷凍庫もあるし、
節約にはありがたい味方です

で、こちらに滞在してから気づいたことがあります。

それは「ワンプレートご飯って素晴らしい!!」ということです。

今更ですが、洗い物が少なくて済むってこんなに楽チンだったんだーと日々感動しております。単純ですね(笑)

もちろん、料理に合わせてお皿を考えたりするのも楽しいのですが、
現在の生活のように、時間がより限られている生活では断然ワンプレートが楽チンです♪

ワンプレートご飯もそうですが、例えばシャンプーを切らしたら、じゃあ石鹸でいいかあと思えたり、何だかどんどんシンプルな方向へ進んでいるような気がします。

ちゃとまるは元々心配性、そしてものによっては凝り性な部分があって、いい風にそれらが出ている時はいいのですが、そうでないときは考えすぎて頭から煙が出そうになることもしばしばです。
 
そういう部分も含めて、この一年間の滞在で、いい方向に変化できてらいいなーと思っております

ワンプレートとシャンプーの事も、
ちゃとまるにとっては大きな発見でした。
ま、端から見たら小さい事ですけどね

と、いうことで
皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませね


⭐おまけ⭐
こちらの鳩はのんびり屋さんです。

近づいてもあんまり逃げません。 
(だからよく車にひかれてます)
日本の鳩がハワイに来たら、浮くだろうなー、なんて思いながら日々歩いています。

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)




関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)