食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ちょっとしたことで日々の飲み物も節約!な最近。

2014/08/08 18:34 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

皆様のアドバイスのおかげで、
なんとかやっていけそうな気がしているちゃとまるでございます。

こちらへ来た当初は物価の高さに泣きそうになっておりましたが、あきらめたらそこで試合終了だわっ、てことでできることを考えて、ひとつずつやっていこうと試行錯誤しております。

そのひとつが日々の飲み物の節約です。

まずはコーヒー。
これは豆を買って毎日淹れています。
コーヒー豆が日本よりお安いのが嬉しいです。
200グラムで500円くらいで手に入ります。
これに豆乳を入れてソイラテにして毎朝楽しんでおります

あと日中の飲み物。
移動がほとんど自転車なので、ボトルドリンクが欠かせません。

缶ジュースなどは比較的安いのですが
お砂糖もたくさん入っているので
できればもっとヘルシーに水分をとりたい!でも水だけは味気ない…
ということで、これを持ち歩いてます。

emergencyとビタミンCをかけてエマージェンC。
なかなかパンチの効いたネーミングセンスもツボです。

これは以前アメリカに住む友達からお土産でもらったことがあるので、存在は知っておりました。
まさかこちらで節約のためにお世話になるとは思っておりませんでした。

20包以上入ってて10ドルくらいです。
と、いうことは一回あたり50円程度、しかもビタミンCもとれるなんてなんて素晴らしい
抗酸化作用を期待してアサイー味にしました。

そして水!!

ありがたいことにハワイは水道水が飲めます。
溶岩に濾過されているおかげで綺麗とのことで、確かに美味しい♪

そんな事とは露知らず、初日に買ったミネラルウォーターのボトルに現在は水道水を入れて冷やして飲んでます。

そんな感じでこちらでも着実に節約生活を始めつつある、ちゃとまるの飲み物事情でございました

日本では台風が来ているようですが、
ハワイもハリケーンが近づいております。

どうぞ、お気をつけくださいませね!!
ではではまた

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


