食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

やっと見つけた!主婦の味方・日系スーパー

2014/08/09 06:18 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(4) Edit

こんにちは

でかいのが来る来ると言われていたハリケーンが、熱帯低気圧に変わったようで少しホッとしているちゃとまるでございます。

そうはいっても風は強め。
今日はホテルにこもってネットで部屋探しにいそしむことといたします。

さてさて最近ご飯です。
調味料などがまばらにしか揃っていないので不思議な味の料理を作っています。

・玄米とペンネの謎のリゾット
・セロリ
・トマト
・ゆでとうもろこし

体が野菜を欲していて、生でバリバリ食べてます。 
こちらのとうもろこしは夫いわく「品種改良前」。
粒がまばらで量が少なくて、でも自然な甘味が美味しいです♪

そして晩ご飯。

・サイコロステーキ
・トマト・セロリ・にんじん

お肉が固くていいアゴの運動になりました(笑)
こんな感じで肉率高めです。

そろそろもっと色んな物を食べたい!
しかも安く手に入れたい!と思っていたところ、みーさんからアドバイスをいただいて日系スーパーを探してみました。

そしたら、ちゃんとあるんですよね。
先人達に感謝です


ワードファーマーズマーケット内にある、マルカイスーパーです。

こちらは年会費が必要なタイプのスーパーですが、絶対会員になった方がいいですね。

お試しの買い物なら、無料でtemporary cardというのを発行してもらえるので 、旅行の方も気軽に買い物を楽しめそうです

普通のスーパーで置いていない日本の野菜や(えのきやゆず、シソまでも!)、


魚介類も充実してました!
高いですが、日本でおなじみのさんまやさば、うなぎまであります。


そして嬉しいことに特殊な食材(他の一般的なスーパーに置いていないもの)以外の商品が安いんです!!

と、いうことで欲しかったものをゲット。

うどんにポン酢など、他のスーパーであきらめていたものがお安く買えて大満足です

もし日本の味が恋しくなっても大丈夫、という心の拠り所ができた感じです。

そんか感じで日々、食生活の充実度を上げるためがんばっています。
あっ、もちろん他の事もがんばってますよ(笑)!

以上、日系スーパーを見つけた喜びについてでした。

ではでは皆様、今日も良い1日をお過ごしくださいませね


↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
シカゴ空港到着直後の不安がる私を見かねた夫が
(夫は2ヶ月先に現地入りしていたので)
車で迎えにきてくれ、そのまま日系スーパーへ連れて行ってくれました。
飛行機の中で悶々と考えていた食材のことを
食品売り場の品揃えを確認して、どれだけ気持ちが救われたか。
これならなんとかなる!、そう思った瞬間のことを思い出しました。
ほっとしたうれしさは、同じ経験をしないと分からないと思います。
ハワイでの生活は何かと不便に感じることも多々出てくると思いますが
時々日本食を食べるだけで、なぜか何とか乗り切れるものです。
それ位異国の地では、食べなれた味を口にすることで
心身ともにバランスが取れることを沢山経験することになると思います。
本当に、よかったですね!
[ 2014/08/09 10:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/09 12:32 ] [ 編集 ]
>みーさん
ほんと、異国の地では「いざとなったらなんとかなる!」っていう安心感は重要ですよね。昨日は早速日本の味が恋しくなって、持ってきたいりこだして焼きうどんを作りました♪食べなれた味はホッとします。
日々の食事はほんとに重要ですもんね!!
これからも妥協せず、こちらでの満足行く食生活を追求していきたいと思いますので、ご協力どうぞよろしくお願いいたします(^o^)
[ 2014/08/10 13:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/29 16:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)