食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

超簡単味付け♪美味しい焼きうどん。

2014/08/10 13:25 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

こんにちは

昨日はエレベーターに閉じ込められて大変だったちゃとまるでございます。

まあ、なんといっても今泊まっているホテルはとっても快適&みんな親切でなかなかナイスなのですが、設備が古いのです。(だからお安いのだと思いますが)

二階から一階に着いてもドアが開かない!!
閉所恐怖症のちゃとまるは頭が真っ白に
非常ボタンを押して救出されるまで実際は5分程度だったそうですが、
体感時間は30分。
我ながらよく耐えたと思います

そんなトラブルもありながらも
一応まあ元気に暮らしております。

さてさて、昨日は日本の味が恋しくなり
早速日系スーパーで買ってきたうどんを使って焼きうどんを作りました。


味付けは簡単!
粉末の出汁の素と胡椒のみです。

具材はヘルシーに
にんじん・キャベツ・玉ねぎのみ。

今まで何かしらたんぱく質を入れてたんですが(ちくわとか)、無くても全く問題ないくらい美味しかったです

日本の味が恋しくなったらこれを食べたら大丈夫!と思えるほっこりした味に仕上がりました♪

そういうものをひとつずつ増やして行けたらと思います
と、いうことでハワイの食生活記録でした♪

ではでは皆様、台風や地震が心配ではありますが、どうぞお気をつけくださいませ。良い1日を!!

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)


関連記事

No title
節約しながらのハワイ暮らし!

我が家の理想です。
いいな、いいな~。

これからも楽しみにしています。

[ 2014/08/10 19:31 ] [ 編集 ]
通りすがり様

コメントありがとうございます♪

まだ勝手がわからないことだらけですが、
こちらでも快適にお得に生活できたらなーと思い、日々研究中でございます。
また覗きに来てくださいね♪
[ 2014/08/11 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)