食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

気軽にお持ち帰り♪で大満足ご飯。

2014/08/11 14:18 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

昨日は一日中、自転車で街中を走り回っておりました。
こちらに来て一度も海に入っていないちゃとまるでございます。

そんな大忙しの昨日でしたが、
おととい食べた中華料理屋さんで食べ残したお料理を持ち帰り、それと生野菜&玄米で乗りきりました。


こちらは一品一品の量が多いので、
残したら気軽にお持ち帰りできます。
いわゆる「ドギーバック」というやつです。

「持って帰ってワンちゃんに食べさせますの、おほほ」という見栄っ張りのためにこの名前になったと聞いたことがあります。
別にそんな見栄張らなくてもいいのに。

いつもは「半分の量でいいから半額にしてー!」と思っていたのですが、
昨日は初めてドギーバックっていいなあと思いました

大人数で中華を食べに行ったので種類が豊富。

おかげさまで昼・夜ともにお料理しなくてすみました。

今まではこちらで外食して、量が多いと思っても完食しようとがんばってましたが(だって食いしん坊ですから)、これからは気軽にドギーバックプリーズ!と言うようにしようと思いました。

日本とハワイそれぞれの文化をいいとこ取りして、これからも節約がんばります

ではでは皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)


関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)