食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

どどんと作れば何回も美味しい!煮込み料理

2014/08/12 04:33 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは(^-^)
 
こちらの道にもだいぶ慣れてきたちゃとまるでこざいます。

最近は円をドルに換えるタイミングを見計らって、しょっちゅう携帯の為替グラフとにらめっこしています。

こればっかりはなんともわかりません。
ただ、少しでもお得に換金できたらなーと思っています。

さてさて、そんな昨日は大鍋でどどんとチキンのトマト煮込みを作りました。
 


豆や野菜を入れてグツグツ。


アメリカのチキンはホルモン剤などを大量に使っていてやばい!ということを各方面から聞いていたものの、そんなこととは露知らず、来てそうそう大量に買って冷凍してありました。

次からはオーガニックのものを買うとして、
とりあえずある分を早く消費しようという思惑もありたっぷり作りましたが、これが何とも楽チン♪
味付けは塩と醤油、胡椒と鷹の爪のみ。

一回大量に作ってしまえば何回か食べられるし、火を入れる度に美味しくなるのでナイスです

野菜もたっぷり摂れて大満足な晩ご飯になりました
こちらでも玄米を食べているので、びっくりするくらい毎日快腸です。
今の食生活も間違ってないんだなーと体感しております。

今はかりそめの滞在先ですが、ちゃんと引っ越したら色々レパートリーを増やして行きたいと思います。

ということで皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)